従え!欲望

vec2004-07-21

昨夜はMacのドライヴに吉幾三のCDを詰まらせて半泣きだったわけですが。まずはペンチでローディング口を押し広げてピンセット突っ込んだり悪戦苦闘するも、取れず。届くんですけどつまめない。ピンセットって力を加えない状態では二つの先端の間に隙間が出来るようになってますから、入り口が狭いとつまむ為の余裕がとれないんですね。勉強になりました。当たり前だ。しょうがないので電源抜いてiMac本体バラそうとしたんですが、ネジ留めしてある箇所が少なくて、ネジを外したはいいがそこからどうバラしていいのかわからず……。メモリ交換には親切に出来てるのになぁ。
というわけで途方にくれていたんですが、引き出しの中に見つけたクリップをピンセットのように活用する事で、なんとか幾三を救出することに成功しました(正確には助けられたのはMacの方だと思うが)。写真みたいな感じ。心底ホッとしました。
がちゃがちゃやった結果、邪魔だったのでCD突っ込むところの内側にあったカーテンみたいなのの上半分を取り除いてしまったんですが、これで前よりCD出し入れし易くなったような気がします。これなんだろう埃詰り防止のためのもの?後々悔いることになるのか?
今朝。職場が近付いてきて「あ〜今日もめんどいな嫌だな」*1と思いつつ、たまたま聴いてた曲が昨日あの後取り込んだ吉幾三の"ゲゲゲの鬼太郎"。

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー 昼はのんびり お散歩だ
たのしいな たのしいな
おばけにゃ 会社も仕事も なんにもない

……お、おばけになりたい!
気を取り直して帰り道。昨日に引き続きタワレコへ。Mellowheadのアルバムをフライングゲットしたくて来たんですが、案の定インストアライブの券が明日からでないと貰えないとのこと。毎度のことながら楽しみにしてた現物前にして引き下がるのはツラいなあ。ビークルのメジャーデビュー盤も欲しかったんですが、CCCDだった…。とりあえず渋谷タワレコでは何も買わず。
HMVへ。まずはV.A.『pop'n music 11 AC/CS pop'n music 9』(ASIN:B0002CHQGW)を手にとります。はい、ポップンのサントラね。そして同じフロアをうろついてたらまた予定外のDVDを見つけてしまいました。『ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ』。出てたのか!うおーこれは買うしか!もうタガは外れた。満点のポイントカードの使い道として迷っていたDVDがあったのですが、勢いでそれもゲットしてしまいました。『オーバーマン キングゲイナー Volume.1』(初回特典付)。ずっと、集めるなら買わなきゃ買わなきゃと思ってたやつです。BOX他がついてるやつ。そう簡単に売れるわけないと思いつつも、いつか無くなるかもという不安がこれで解消。これでキンゲDVDで持ってるのは1,2,5,6,9。あとは3,4,7,8か…。そんな感じで、HMVではなかなかオタオタしい買い物になりました(笑)
ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ [DVD] オーバーマン キングゲイナー Volume.1 [DVD]
ポイント使ったとはいえ結構買い込んでしまったここである決意。もういいや今日メロヘも買っちまえ!…明日も買うけど。いいんだはやく聴きたいんだ、それになんとなく一枚じゃ済まないような気はしてたんだ(笑)。欲望を抑えたら身体に毒だし!まあ『武装練金』のコミックス20冊(7/3参照)(390×20=7800)よりは安く済むわけだし…と、全く関係のないネタに拠り所を求め納得するのでありました。
というわけでわざわざ新宿まで足をのばしタワレコで購入しました(笑)。新宿店でのインストアライブの特典引換券が貰えますからね。*2Mellowhead『UNTITLED』
Untitled

*1:最近本当にモチベーション低いんです

*2:インストア自体はフリー