終われ!上向きで

はうあ!!!連休もう終わりかよ!
昨日外出しなかったので、今日こそは買い物とかしようと思ってたんですけどね。一応10時くらいに起きたんですが、エアコンの工事業者さんがきてまして出かける気勢をそがれたというかなんというか、二度寝。再び起きて昼食べた頃にはもうウダウダですよ。ウダウダするあまり、約束の時間に少し遅れる始末。ショッピングバッグ下げて日比谷に参上するはずだったのに。
というわけで今日は17時から日比谷野音クラムボンのライブでした。最高に気持ち良かったですね。シャボン玉は反則だと思いました。野音サイコー。ちゃんと書きたいところ。
一緒にライブを観たS君が、開演前財布を失くしたと青い顔。一旦探しに会場を出たものの見つからずライブに戻ってきたわけですが、ライブ後交番に足を運んだところ無事届いていました。ホント良かった良かった(笑)。良いライブ(+)の後に厳しい現実(-)に戻されるのは…ねえ。収支?のプラマイはどうあれ最後の計算くらいはプラス…上向きで締めたいところ。うどん・そばの定食を食べていろいろ喋ってから解散。頼んだ桃サワーとビールが来ませんでしたが、マイナスポイントにするほどではなし。
まっすぐ帰るつもりが、そういえばTSUTAYA半額だった!と思い出し寄り道。OFFSPRING『SMASH』(試写会帰りに武道館帰りのファンに遭遇したから聴いてみようと)、SHAKALABBITS『CLUTCH』(ドラムマニアに"MONSTER TREE"が入ってるので)、Fishmans『空中キャンプ』(今日のライブのせい。あと季節的に)、横山健『The Cost Of MyFreedom』(なんとなく聴いてみようと)など。しかしカウンターで旧作CDは半額対象じゃないと言われショック(DVDとかだけだったらしい)。やめれば良かったんだけど借りる気満々だったのでそのまま…。これはマイナス…か?