とりもどせ!オンバク

最近の恒例になりつつある職場でのもやもやを抱えつつも、18時にあがり!九段下へ急いで向かいます。渋谷についた時点で自分が九段下と千駄ヶ谷を勘違いしていたことに気付き焦りました!しかし無事時間に遅れることなくS君と合流。ひょんなことから招待ハガキをゲットしたので、『マッハ!!!!!!!!』(→公式サイト)の試写会だったのですよ。母親の友達にそういうのがよく回ってくる人がいるらしく、こっちにも回してくれとせびってたらしいのですが(笑)、いざ来たのがまぁ『マッハ!!!!!!!』だったので…という。ちなみに自分、試写会なるものは初めてです。
場所は九段会館。開映間近だったので席はほとんど埋まっており、超急傾斜な3Fと、1F最前最端とで迷った末、1Fで。
試写会終了後、S君から19日のクラムボン@野音のチケを受け取り解散。武道館でOffspringのライブがあったらしく、その帰りのパンクな人もいっぱいいました。ムエタイと武道館とパンク(意味なし)。武道館でああいうバンドだと勝手が違うと思うけどどう盛り上がるんだろう?みんな汗だくだったけど。
新宿で独り夕飯食べて帰宅。んで食事のときカウンター席で、近くに座っていたカップル?がもう食べ終わっていてダベっていたんですが、なんか女性がゴキブリが超ニガテって話で盛り上がってんですよ。その生態についてとかこと細かに語ってんですよ。「でもハエとかは全然平気、余裕で殺すよ」とか言ってるんですよ。そしたら男の方が「でも大きいの潰してブチュっとかなるのヤじゃない?」とか言ってるんですよ。まあ、話自体は他愛もない内容でいいんですよ。でも
隣 で 僕 は ご 飯 を 食 べ て る ん で す よ 。
美味しくなかったなあああああ神経質なんですかね?