Rest In Peace

vec2004-07-17

朝7時から8時までの1時間だけ寝て、外出。地元のコンビニでジャンプ購入、電車を乗り継いで西立川駅へ。スティール・ボール・ラン in 東京を見物しに来たのです。
イベント後(レポ後述)、いろいろみたいものもあったのでそのまま都心の方へ出かけるか迷ったんですが、荷物は重いし公園で汗をかき過ぎたし…というわけでまっすぐ帰ることにしました。途中で入ったカレー屋のスペイン風カレーが食べやすくてうまかったです。どの辺がスペインかよくわかりませんでしたが。カレー屋の近くで、朝のコンビニには置いていなかった集英社ジャンプリミックス*1魔少年ビーティーバオー来訪者』もゲット。
帰ってシャワー浴びてから買ってきた漫画を読んだりしつつ、そのまま寝ました。
夜になり、父親に夕食だと起こされたわけですが、続いて寝ぼけた頭ににわかには信じられない言葉が。秋田に住んでいる叔父(父の弟)が亡くなった、とのこと。
…え?
特に身体が悪いという話は聞いていなかったので、まさに寝耳に水。ていうかまだ信じられない。詳しいことはわかりませんが、動脈瘤で倒れてそのまま…という感じらしいです。まだ50代前半。早すぎる。あっけなさすぎる。婿入りした人だったので自分が田舎に帰ってもなかなか会うことはありませんでしたが、明朗で人当たりもよく優しい叔父さんでした。寂しいなあ……
近々両親がお葬式に行くのについていきたいところですが、留守番になりそうです。

*1:廉価版コンビニ文庫みたいの