刻め!春先の寒さ

やっぱり昨夜も遅くまで起きていたけどなんとか午前中に起床、京王線を乗り継いで、下北沢でやってないゲームを2本売ってから浜田山駅へ。善福寺川緑地というところで「お茶ロックのお茶会」と称したお花見があるので行きました。駅から目的地へ向かうバスの途中からid:halmosさんが乗り込んで来たんですがお互いにしばらく気づきませんでした…(笑)。到着して先に来ていた二人と合流。桜は残念ながらまだ2分咲き程度で残念ですが…。Rさん(着物着用)に貰ったお菓子詰め合わせに微妙〜な手作り赤玉キャラが入っていたり、Rさんの三線と持っていったマトリョミンでコラボ!とかやろうとするもグダグダだったり*1、そのうち既に酔っぱらっているセさんがチューニング芸に精を出したり(すげー面白かった!)…といろいろやってるうちに人も集まってきました。シートの上はいっぱいの酒で賑やか!マトリョミンは皆の関心はおおいに集めていたんですが、値段言ったらなぜか集中攻撃にあってションボリ。中身を見せたのは失敗だったか…。そして優れた点を主張する暇もなく、ここを去らねばならない時間になり慌てて撤退。13時55分のバスに乗って来た道を戻ります。余談ですがこの杉並区の「すぎ丸」というバス、小さい車体と路線のローカル感がけっこう親しみが持てます。
向かう先は日比谷。抽選外れたもののいろいろあって行ける事になった、野音でのゆらゆら帝国フリーライブ。チケット引換時間があったんですが到着したの結構ギリギリでした危なかった。まだお腹が空いていたので屋台の焼きそばをかき込み、さて17時半の開場までどうしようか…。寝不足なので公園をぐるっと一周して昼寝するのに良さそうな場所を探したんですが見つからず、遊具のあるエリアのベンチに腰掛けて時間が過ぎるのを待ちます。一応寝ようとしてたんですが、身体横たえられないのと寒くなってきたのとで駄目でしたね。少し離れたところで若い女性二人がなんか3〜5つくらいの輪っかでするジャグリングのコンビプレイ練習していたのを漫然と眺めたり。あれなんかの出し物かな。新人歓迎会とかの。しばらくしてから場所を花壇ゾーンに移動して、そこのベンチでマトリョミンの練習でもしようとしたんですが、寒いのとちょっと恥ずかしいのとで出来ず。
辺りも暗くなってきた頃、a氏、iさんと合流。野音の入場者列がけっこうな事になっていました。
ライブ終了後、感想など話しながら有楽町へ歩きiさんとお別れ。新宿でa氏とも別れた後に夕飯食べて帰宅。

*1:こっちにそんな技量も無い上、賑やかで気が散りやすかったり姿勢も安定しなかったり