まとめろ!ここんとこ

今日はここのところの睡眠不足の反動で18時半まで寝てしまったので、いまからふてくされながら最近の日記をまとめて書こうと思います。
日曜日は江戸東京博物館での「大(Oh!)水木しげる展」に行ってきました。15時くらいに着いたと思うんですが、最終日ということもあり入場30分待ちとかあって、早めに来なかった自分を呪いました。実際は15分か20分くらいで入れましたが。展示の内容にはおおいに満足でした。閉館時間までじっくりと観てましたよ。知っていそうで知らないことが多かった水木しげるなので、興味深く観ることが出来ました。
水木しげる展だけで予想外に時間を使ってしまったのでそのまままっすぐ帰ってきたんですが、帰りに自販機で買ったジンジャエールの小さいボトルがですね…どこからか中味が漏れ出して、気づいた時には鞄の底がびちゃびちゃ。幸い機械類は鞄に入ってなくて紙類が水浸しになっただけで済みましたが最悪でした。慌てて取り出した時も、栓はきっちり閉めてあったのになんでだろう…?ジンジャエール好きなのに裏切られた気分です。夜は風呂に入りつつ泣きながら鞄を洗いました。
平日は日中ひたすら眠かったくらいしか…。夜中にPSP用に動画のエンコーディングとかばっかやってたせいですね明らかに。
でまぁそういうわけでPSPを買いました。買ったのはこの日(id:vec:20050105)。黙ってたのは、こことか見て不具合多発なのは知ってたというのに買った事、年末にマトリョミンとか買ったばかりだというのに買った事、などでいい加減自分の消費っぷりが恥ずかしかったからです。ヨドバシでこそこそと売ってるのを観たら、買わずにはいられませんでした…。平日の夜で来店も多くないと思われる状況でもこそこそ売ってましたよ。レジ下のフタ付きのコンテナから取り出してたりで。バリューパックでない単体の方を購入。ゲームは『ヴァンパイアクロニクル ザ カオス オブ タワー』と後日『ことばのパズル もじぴったん大辞典』。んでメモリースティックPRO Duoの512MBとHORIの液晶保護フィルムを買い足し。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】 ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー - PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典 - PSP SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S 512MB PSP対応 液晶フィルターポータブル
それで不具合多発の初期ロットPSPですが……あったよ自分のにも(汗)。液晶画面中央付近にドット欠け(欠けというか点灯なのか、赤背景では黒く見えて他の色中ではそんなに目立たない)。これだけならまだ良かったんですが、□ボタンの陥没発生。□ボタンと共に気持ちも凹んで交換を要求しようと思ったんですが、使ってるうちに□ボタンも気にならなくなってきたし(削れたともいう?)、ドットもまあ許容範囲かなと思うようになりました。
他に最近買ったものを。CDはエイプリルズorangenoise shortcutのスプリットシングル『orangenoise shortcut/The Aprils』、100sとして初のアルバム『OZ』、あとメンバーにBOaTの人がいる事を知って安かったし試しに買ってみたNATSUMEN『KILL yOUR WINTER!!!』(サイト)これはアルバムに向けての限定ダイジェスト盤という位置づけみたいです。この中ではNATSUMENが聴いた時にぶっ飛びましたね。ライブ行きたいライブ。
Orangenoise shortcut/エイプリルズ OZ
漫画は二ノ宮知子のだめカンタービレ』を順調に集めてますよ。発売されたばかりの11巻も買って、現在揃ったのは1,2,3,4,5,6,11巻。しかし11巻の表紙はのだめに見えない。
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻)) のだめカンタービレ(2) (KC KISS) のだめカンタービレ(3) (KC KISS) のだめカンタービレ(4) (KC KISS) のだめカンタービレ(5) (KC KISS) のだめカンタービレ(6) (KC KISS) のだめカンタービレ(11) (KC KISS)