乗れ!車

というわけで寝坊かましてしまいました年明け3日めにして。いつもの時間に起きるには起きたんですが、何を思ったか今朝はベッドから出ないで、枕元に肘つきながら悠々とTVの天気予報観てたんですよね。そこで記憶が途絶えてフと気づいたのが、9時半過ぎ。10時に横浜集合のところ。いつもはその1時間前に家を出るくらいなので完璧な遅刻です。慌てて電話してから出発したものの、もう通勤ラッシュの時間は過ぎているので、地元の電車がコネーコネー。業を煮やして一駅分*1タクシー使っちゃいました。
それで11時過ぎにようやく横浜着、先に来ている部長と合流したんですが、機嫌悪いだろうな〜怒らせただろうな〜と戦々恐々していたらそうでも無かったです。独りで買い出ししたもの車に運び込んで「いい運動させてもらったよ」とチクリと言われましたが、それ以後はいつも通りの仕事でした。というかむしろ部長は機嫌が良いくらいで、予定外のものを2つも衝動買いするほど。いつもほどモノ選びに苦労する事もなく、また車中BGMは木村カエラのアルバムと*2ナイスな感じで。朝の焦りが嘘のよう。
帰りにビックに寄ってPC系周辺機器をひとつ購入。奮発して大きめのを買ったけど高いよなあ。

*1:横浜行く日は一駅だけ乗って少し歩いて乗り換え

*2:部長はサクサカー