うろつけ!下北

昨夜日付けが変わる頃かな?iPodに「復元」*1をかけまして。それからライブラリの曲をだーーっと転送するわけですが、いくら転送が速いとはいえ7000曲ほどもあったので*2時間がかかり、それが終わるのを待ちつつ流れで夜更かししてたんですね。寝たのが5時半だったので休日にしては早寝な気もするんですけど。と、そんなふうに油断してたら上にも書いてあるように大惨事。…まあ、友達との約束とかじゃなかったのが救いかな…ハハ。
何も食べてなかったので、外で食べることにします。インストア観れなかったのが悔しいので、曽我部もよくいくという下北沢の「茄子おやじ」でカレーを。すでに17時だけど昼飯。以前ネタにさせてもらった猫(id:vec:20031012)はいませんでした。貼紙がありまして、体調悪くしてひっこんでるらしいです。「そっとしておいてください」って書いてあったけど、誰かがしつこくかまいすぎて体調悪くしたんだろうか(笑)。早く戻ってきておくれ。
レコファン見ます。『死にたいほどの夜』のDVD欲しいなあ。ルースターズトリビュートが安く売ってないかな〜と思ったけど見つからず。続いてハイライン。行くとつい買い物してしまうので階段降りる前に内なる自分と喧嘩したんですけど。結局気になったASH『demo tapes vol.3』と、risette『baby pink』を購入。これでも抑えた買い物で済ませました。いまさら朝日美穂『ホリデイ』やザ・ガールハントのアルバムなんかもひかれるものがあったんですが、我慢。mona recordsはこれからライブが始まるらしくばたばたしてたので、ぐるっと売り場を見てすぐ退散。
新しいスニーカーも欲しいです。なんとなくPATRICKかCONVERSEのがいい。あと前に履いてて気に入ってたSAVIERってどこで取り扱ってるんだろ。スケートシューズだからスケートボードショップとかか。入りづらい。こわい。
その後ゲーセン行ってしまったので散歩はおわり。ポップン11の隠し曲でレベル35〜37くらいのやつは、最後でどばっと殺しにくるやつが多くて参る。「大河REMIX」「ドラムンフライ」「ホラー2」あたり。クリア出来ないよ!

*1:HDを工場出荷時の状態に戻す、初期化みたいなもの

*2:ごく短い空白トラックなんかも含む