はしごしろ!アニメ

目を覚ましたのは9時過ぎ。早いお目覚めですが昨夜風呂も入らず横になったまま寝てただけです…。そのままTVをつけてアニメを観てみる。「金色のガッシュ!」あれガッシュベル!だったか?原作含め人気があるって事しか知らない作品だったんですが。なんかキザ(だけどバカ)っぽいおにいさんが敵にやられてダウンしたところ、パートナーっぽいのアヒル口の魔物?がのほほんと歌い出してそれでキザが復活するのが良かったです。もう一匹いた馬の魔物みたいのものどかでした。
続いてチャンネル替えてたらやってた「マシュマロ通信」というアニメ。海外のアニメっぽい絵柄がかわいい。音楽オタっぽい少年が幻のバンドと出会い彼等のためにプロデューサーになる…というのが今回の話。CDを出して売れた時点で少年が調子に乗りすぎ、バンドは去ってしまい彼は打ちひしがれながらももっと大切な事に気付く…という展開を想像してたんですが、もうちょっとライトに心暖まる結果でした。
先日録画したつもりだった佐野元春出演「僕らの音楽」のビデオを確認。きっかり30分延長で鈴木亜美しか入ってなかった…でも数日前にワイドショーか何かで独立のことがちらっと紹介されていて、そこでバンドで"アンジェリーナ"を歌ってたのを観たんですが、めっちゃカッコよかったなあ。と書いてたら悔しくなってきたので、これから久しぶりに『THE GOLDEN RING』を聴きます。♪瓦礫の中のゴールデンリング 
午後はまた寝て過ごしてしまいました…服でも探しにいこうかと思ってたのになぁ。