解き放て!!心も体も*1じゃねーよ!

昨日に引き続きガッカリな感じ。期待してたのになあ…。溜め息ばかり。モチベーションの低いこと低いこと。
しかし今日は楽しみにしていた買い物があります。帰りに渋谷タワー3Fへ。通路に面してコーナー作って陳列してあるそのCD!しかしその楽しみな気分をブチ壊しにしてくれる光景が待っていました。
あ の 不 愉 快 な マ ー ク (CCCDの)
なんだよポリフォニックスの日本盤先行発売ってcutting edgeからなのかよ!!ファアアーーーッック!!もうね、気持ちが激しく逆撫でされましたよ。唖然としたあまり、脳内でこんなネタで表現出来ないか考える始末。

あーん!ポリ様が汚された!
うっうっう…(涙)ひどいよお…(涙)ふえーん(涙)
この間和むFLASHゲームで話題を振りまいてまだ数週間じゃないですか!どーして、どーして!?CCCDでリリース!?嘘でしょ!?
信じられないよぉっっ あんなavexごときに弄ばれるなんてっ!!
(中略)
私はあのおそろしくドリーミーなサウンドに(例え変な装束で宗教っぽくてもさ!ヘン!)現実を忘れたかったんですよおっ!!
ポリさまあっ!CCCDじゃ嫌だああああああっ!!!エイベッ糞のカバッ!!え〜ん(涙)

ごめんちょ。かの有名な「あーん!スト様が死んだ!」*1でした。
とりあえず店員に、輸入盤の発売がいつ頃か尋ねると、7/20頃とのこと。俺はこの前勇み足(カンチガイ)で買いにくるほど楽しみにしていて(id:vec:20040612#p4)、携帯のスケジューラにも6/30発売と入れ直してたんだ、さらに20日待つのはツラい!…というわけで、納得できない気持ちのまま結局買ってきてしまいました。The Polyphonic Spree『Together We're Heavy』
で、帰ってきてamazonで検索してみたらば(amazon:polyphonic spree)、発売日同じでCCCDじゃない通常盤もあるじゃないですか!あれえタワレコにはフラッシュ・プライス盤(CCCD)しか無かったような気がするんですけど…。通常盤あったら割高でも絶対そっち買ってましたよ。
で、さらにHMVのサイトで確認したらば、7/13にCD+DVDのUSインポート盤が出る予定らしいじゃないか!!
買ってきた駄目盤は幸いにもiTunesに取り込むことが出来たので、早々にこれを売ってCD+DVDのリリースを待つことにしようかと思います。早く聴きたかっただけだし。
しかしHMVサイトでは、amazonCCCDと同時発売になっている通常盤取扱いは無いですね。タワレコサイトでも検索してみました。……やっぱり通常盤扱わないみたい?
それとも通常盤というのはやっぱりCCCDで、期間限定プライスが終わった状態の物を言っているだけ(HMVで10/1発売になってるやつ)なんでしょうか?こういう事調べた事無いのでよくわからん。各サイトで表記に特徴があるってことでしょうか。

*1:ジョジョ5巻巻末掲載の読者ハガキ