させろ!気持ち良く買い物

CD買ってきました。Primal Screamのベスト『DIRTY HITS』。初回生産限定でPV9曲収録のDVD付きとあっては買わないわけにはいきませんのこと。同じフロアで次これ!と氣志團のシングル『SECRET LOVE STORY』を手に取るが、案の定CCCDマークがついていたので考え込む。同じようにCCCDだったシングル『恋人』『スウィンギン・ニッポン』、アルバム『BOY'S COLOR』は買ったんだけど…。そしてやっぱり頭をよぎるミュージックマシーンタクヤさんの文章。一旦離脱、エルマロの編集盤(?)『δ+(デルタプラス)』を見つけ…ここでガックリ。エルマロCCCDかよ……。こっちは予想してなかったんでダメージでかかった。販売元はavex distribution。以前に買った『Discover URC』がいい企画盤だった上にCCCDじゃなかった(CDEXTRA仕様)から少しだけavexグループを見直してたというのに。糞。2枚もCCCDを買うのはムカつくのでしばし考え込んだ末、氣志團を見送りエルマロを購入。なんかね、お決まりのようにCCCDの帯うしろに書いてある「Macintoshには対応しておりません」の表記、氣志團は「Macintoshでは再生できません」になってたのがすごーく引っかかったのでね…*1
あ、それからポップンのサントラ『pop'n music 10 AC / CS pop'n music 8』も購入しました(笑)。KONAMIはエライよ!CCCDじゃないからエライよ!…嘘。別にエラかあない。なんでCD買うのにこんな精神衛生上よくない思いをしなきゃならんのさ。
帰りにまたムーミンズランチを1つ購入。淡い期待をしたけどニョロニョロだった。ダブり。「そんなにうまくばかりいくと思ってるのか!」と天啓にそっぽを向かれた気がシタ。

*1:帰ってから手持ちの見てみたら、スウィンギン〜までは「対応しておりません」だった