踏み出せ!食玩ロード

だらだら2ちゃんのスレとか読んでいたら朝になってしまい、就寝が午前11時頃というめちゃくちゃさ。そんなだから起床があやぶまれたものの、何とか起きて準備、一週間ぶりの秋葉原へ向かう。「皆忙しい年末前に食玩交換とかしちゃったりするオフ」みたいな。ただし最近食玩集めてない自分の目的は、借りてるビデオ返却&面白い話仕入れなど。
午後のアキバはこないだの寒い状況とは違い、歩行者天国で賑わっていた。海洋堂ホビーロビーで色々物色しながら人が集まるのを待つ。なんか大英博物館展がらみで海洋堂が製作したミニチュア展示物がかなりヤバかった。ジョジョ3部でおなじみのエジプトモチーフ満載。絶対集めるっしょ。食玩地獄の入り口が見えてきたっしょ。今回のはエジプトだけに呪いがキツそうだ……ゴゴゴゴゴゴ。他はカムイ外伝のフィギュアがかっちょ良かったなあ〜。集合したので長い事いられる喫茶店へ移動。
オーダーするなり、買ったばかりの食玩開封し始める面々(笑)。アキバだからいいよね…。俺も、さっき付き合いで買ってみたムーミンズランチ2個を開けてみると、なんと!
2 個 と も が シ ー ク レ ッ ト の「 ム ー ミ ン 谷 の 彗 星 」だ っ た !
稀に見る幸運?手前にあった列の並んだ2個を適当に掴んだだけだったのに、すごい。

これは天啓では!?(集めろという…

Hさんがダブッている「海辺のフローレン」「スノークの実験」「スニフ雲から落ちる」「植物採集家のヘムレンさん」「モラン」を下さったので一気に11種類中6種類がいきなり集まってしまった。やはり集めざるを得ないようだ。いや僕は天啓に従うのであって決して意志が弱いとか脆いとかそういうノォホホホホホ
(つづく)