午前中宅急便が届く。ネットで購入したDVD『beatmania IIDX visual works vol.1』。要するに、KONAMI音ゲーbeatmania IIDXで使用されてるムーヴィーをセレクトしたPV集みたいな代物。ポップンには相当注ぎ来んでいるべくですが、その元祖たるbeatmaniaは殆どやった事ありません。なのになんでこんな物を買ったのかというと、まあ観たいクリップがあるからだな当然。その、ポップン待ちの間とかに横目でIIDXを見ていて気になっていたクリップの曲とは……
"murmur twins"。これが曲を含めてとてもかわいいので好きなのです。ちなみにここで半分くらい観られるよ(beatmania IIDX #2ってとこの2曲め)。この曲は、現在のポップンの隠し曲出現祭りの最後の方に解禁されるらしいので、楽しみにしてたりする。
"murmur twins"以外ではフレンチポップな"Mobo★Moga"(これもポップンに移植済)のクリップも観たかったんだけど、こっちはこれまでの横見の記憶よりも地味な出来だったな、なんか。

夕方外出中にM氏から飯の誘いの電話。「金が無い」とかありきたりな言い訳で断って申し訳ない。ここんとこ外食続きだったんで控えた方がいいなあ…と。