今日は毎月一度の賞品購入のため横浜へ。部長と一日二人っきりというのが緊張して辛くもあり、でもぽんぽん大金出していろいろな物を買うのが楽しくもあり。(でもトータルではやっぱり疲れるな…)
しかしHDDレコーダーやら液晶TVやらコンポやらデジカメやらデジタルビデオカメラやらブランド品やらをぽんぽん買うので、ほんとに金銭感覚おかしくなります。ついでに言うと、途中立ち寄ったHMVTHE JERRY LEE PHANTOM『(NO) New York』(私物)を買う時に、一瞬仕事用財布からお金出しそうになって焦った。
某ブランドショップでは、前まで梅宮アンナ似だった店員のお姉さんが、吉川ひなの似になっていた。でも、お上品で物腰柔らかだったら吉川ひなのは素敵だという事が分かりました。
そんなこんなで今日は稀に見るハイペースで買い物が進み、おぉ!こりゃもしかすると19時からのDaily-Echoインストアに間に合うかも!などと淡い期待を抱いたものの、会社に戻ってからの本日のまとめ仕事に時間がかかったので、事前に想定していた「間に合わない状況下でのベストタイム」しか出なかった。しょんぼり。全然ベストじゃないし。
悲しかったので、夕食に入った渋谷のねぎしで、自分をねぎらう意味で定食の一番高いやつを食べる(給料日だったし)。その空しさをメールしたところ、同じく渋谷で飲んでいた友人2人が呼んでくれたのでのこのこと合流、ネット黎明期の話に花が咲いた。お腹いっぱいの腹を抱えながら帰ったのでした。
…実は渋谷で従姉妹がDJするイベントがあってそれに間接的に誘われてたんだけども、自分が行くと激しく浮きそうだったので断念。だってジャンルがソフトロックやフレンチで、フライヤーに

君は生意気でいつも鼻唄まじりのRoomGirl。いつか会えるかなMyWonderGirl? だから待ってるよWeekend。

とかあっちゃなあ……行けない(興味はあるけど)。あと冠が「秋のプレッピーナイト」って。プレッピーてどういう意味?ていう。分からんけど、オシャレな感じなのは分かる。オシャレな感じなのは…。
卑屈な従兄弟でごめんよ、Nちゃん。