うい奴じゃ

一日家に居ても良かったんだけど、昼飯が無いので用事は無いけど外出、下北沢へ。もう昼時でもないので空いてる某カレー屋に入り注文を済ませたところ、近くの椅子でうずくまっていたその店の看板猫が、のそのそとこっちへ来て。俺の膝の上に乗って来て体を丸めた!!
……フルフルフルフルフル (←喜びに打ち震えてる
道端で見かけた猫に近付いていけばほぼ100%逃げられる私べく(こんなに好きなのに…)、人慣れしてるとはいえ、見知らぬ猫に向こうから擦り寄ってこられたこんな経験は初めてであります(祖父宅の犬とかならあるけど)。これは… これは… (ざわ… ざわ…)
やってきたか!? モ テ 期 が
…………
まあ、悲しくて都合の良過ぎる解釈はそのくらいにして。それぐらいに自分にとって大事件だったという事で。カレーが来るまでの間、自分の膝上で寝息をたてる猫にしょうがないなあという顔をしながらも、至福の時間を過ごさせてもらいました(ウンコとかされたらどうしよとは思ってたけど)。さすがにカレー食ってる時はどかしたけど。そしたら今度は後ろに置いてあった俺のバッグの上で丸くなりましたよ、この猫(写真)。うい奴じゃ!猫!さらに食べ終わって清算後、寝てるとこかわいそうだけどバッグから降ろして店を後にして、振り返ったら…
入り口からこっちを見つめてるの!猫!猫!お前という奴はぁぁぁぁ!好きだー!カレー食ったのになんか甘酸っぱい気持ちで店を後にした。
キャバ嬢に入れ上げる時とかって、こんな感じなのかなあ……。(台無しです)
バッグにはやっぱり猫の毛がちょろちょろ付いていた。
ハイラインレコードで、お手頃だったし前に観たライヴも良かったので、キマタツトムのアルバム『白い犬』、それに安かった(¥300)ので宙ブラリ『ギリギリ宙 〜宙ブラリミット』を購入。
久々に入ったホビーショップで、ブライスのコレクションフィギュア(小さい箱入りのやつね)を見つける。メディコムトイとタカラが違う価格帯で出してたんだけど、タカラの方は形によっては塗装しなおして何かのネタに出来そう。ネタに出来るのが出ればの話だけど。それ以前に似たようなネタで前にやろうとしていたのを早く完成させろよと。自分。