攻めろ!BEAMS T

vec2003-08-30

昼過ぎまで寝てたけど、取り置きを頼んでおいた荒木Tをやはり早めに手にしたいので、外出(だったら早起きして出かけろ)。まずは勿論代官山のBEAMS T*1へ。久しぶりのオシャレスポットで緊張するわ。1FのB印YOSHIDAは、今も愛用のiPodケース買いに来たことがあるけど、2FのBEAMS Tを覗いたことは無かった。
店内は中央の平台と壁面ハンガーにいろんなグラフィックTが小綺麗に並んでる。それと通りに面したガラス壁で、吊るされたTシャツがじわじわぐるぐると回転展示されてた。ひえーかっくいー。とまあ内心の緊張を努めて出さないように冷静に荒木Tを探すも、見当たらず。まさか店頭分もSOLD OUTっすか?(取り置いてもらってるからいいけど) しかしレジ前に置かれたデザイン系のDVDに心惹かれながら店の奥に進むと、ありました!
上半身だけのデッサン人形みたいなのがソレを着てる状態での展示。バックはキマってるけどもフロントはどうなんかな〜とか思っていたけど、こうして着ている図を見るとけっこうイイ!マネキン(?)の横には他のTシャツ展示と同じく一枚だけ荒木Tが畳んで置いてあり、その後ろには……ってその後ろには!!思わぬ収穫!!
バックプリントの原画が飾ってあったよーー!!
上にトレーシングペーパーが被さっていたのが残念だけど、そこには模様の縁取り指示(余白を何mmかあけてとか)ちょびっとと、天地や地色(グレー)の指示が記入されてた。荒木筆跡で。写真を撮っときたかったけど、そこまでの勇気はさすがに無かった…。
充分味わった後、頼んでおいたTシャツを購入。なんかポイントカード作らされたけどBEAMSあんま使わないんだけど…。それからせっかくの代官山だというのに他のショップには目もくれずそそくさと退散。こんなとこにいたら財布がいくつあっても足りねえ。
渋谷に戻って、遅〜〜い昼食にラーメン。それからタワレコ行って新作を物色、BEAT CRUSADERSのフィギュア付きベストが残ってたら満点のポイント使って買おうと思ってたけど、当然SOLD OUT。他に「今!欲しいんだよォー」なCDは無かったけど、ポイント使う気マンマンで来てしまったので洋楽フロアで適当なのをゲットする事にする。ジャケが気になったelbowというのや、Massive Attackなんかと迷ったけど、今度ライヴ行く予習にWhite Stripes『WHITE BLOOD CELLS』と、ちゃんと聞いてみたかったKinksのベスト『YOU REALLY GOT ME』を併せてゲット。
ほくほく状態でBOOK1stへ。そこでイベント『in the city TOKYO 2003』*2のチケットを2枚購入。Great3が出る初日と、mellowheadの2日目。開演時間早いのがちょっときついな。コミック売り場でエアマスター状況をチェック。19巻は普通に新刊として積まれてたんだけど、他のエアマス既巻よりも谷仮面の方が陳列に力入ってた(笑)(写真。エア既巻は棚差しだけ)
それから少々(嘘。結構長く)ポップンを嗜んだりした後、TSUTAYAへ。お借りした『キングゲイナー』録画ビデオを観始める前に、一話だけ抜けてる20話を観たかったのだけど、収録の巻は借りられてたよー畜生!それからまたまたエアマスリサーチ。(お前ソレは仕事か?)昨日買いに来たときはなんと残り2冊で、平台の山が消えるとこだったので最初見つからなくってブツブツ言いそうになったくらいなのですよ。そしたら今日は補充されてて、隣の『ふたりエッチ』よりも高くなってた万歳!『ふたり〜』はまだひと山めだろうそうに決まってるフハハハ!(何故目の敵にしますか)