尾玉なみえ『アイドル地獄変』第10話 へびゴロウ

虫捕りに行った海ひろ子が、王国の主ムシゴロウを手玉にとる話。
今回面白かったなあ。つかみの、虫相手に「地球最強は人類ですよ なんせこっちには核がありますから」でウケ、ムシゴロウの名前直球さにウケ、人間と虫のヒエラルキーにウケ。人間の下に桃井かおりって(笑)。ていうかニューキッズ・オン・ザ・ブロックとマコーレ・カルキンを持ってくるセンスが面白過ぎる!そしていきなり荒技「食中人間(ゲルニカ)」をかますムシゴロウ。ほのぼのムードから一転、キャラが一瞬にして場が凍り付くような行動を起こす、これがなみえギャグの醍醐味。なみえはこのシーン明らかにジョジョを意識してますね。「うんすごく好きなんだ…ココナッツ」。
後半のへびずし展開も面白かったけど(ひろ子のイキイキっぷりとか)、個人的には虫ネタで引っ張って欲しかったです。