WACOM FAVO F-410

最近急激に物欲が高まり、ペンタブレットを購入してしまった。リボ払いで買っちゃった。なんか絵が描きたいんですよ。お絵描き掲示板とかに参加したいんですよ。「イラスト描きたいんだったら線画描いてからスキャナで取り込んだ方がいい」とはよく言われてたんだけど、まずそういった平たくて大きい物体を置くスペースが部屋に無いので。
ヨドバシで同じシリーズの限定生産バージョンとかで、ワイヤレスでトラックボールもついてるやつが相場の¥3000引きで安くなっていて(それで購入したやつより¥2000高いくらい)そっちにも大分惹かれたんだけど、そっちはほんの少し入力ゾーンが小さかったり、充電が必要だったりなので通常の方にした。
……さて、これを使ってどれだけお絵描きをするのかが見ものだな(笑)。