髪を切りました。半年以上前から伸ばし続けてた(といっても途中短髪にならない程度に切ったりはしたけど)のを、さっぱりと。やっぱ8月入ったし。梅雨明けたし。気に入ってなくはなかったんだけど、そろそろサイドとかうざ〜〜くなってきてたからな。ただでさえ地味な私ですが、ますます地味になりました。戻りました。
切りにいく前に、渋谷のビックカメラでSDカードリーダを探す。PCフロアでいくら探しても見つからないので店員さんに聞いたら、「デジカメのフロアにあります」と即答。そういうものなのか……。デジカメ分野には疎いので、SDカードなんてのの存在も最近知ったくらいだからな、俺。でもってSDオンリーのと比べて?1000くらいしか違わないので、スマートメディア・MMC・メモリースティックコンパクトフラッシュマイクロドライブにも対応してるリーダ/ライターを買ったんだけど、果たして使うのだろうか……?まあいいか全部ポイントでゲットしたから。
下北で髪を切った後、ツクモに行ってみたらそのものズバリiPod用の保護フィルムが売っていた。さっきビックでCLIE用のを買ったばかりなのに……と脱力しながらも、買う。
ヴィレッジ・バンガードを見ていたら、ミニカーがついたストラップがあってその地味さが気に入ったのでゲット。