柴田ヨクサル『エアマスター』第160話 満足できるかな

渺茫にウザがられてショックでヨヨヨヨと泣き崩れる彰子がツボでした(笑)。しかもジュリエッタの蹴りを渺茫が受け止めた迫力シーンの、その後ろで悶絶してるってのがウマイよなあハズし方が。ビクともしない渺茫と、何もされてないのに地面に倒れ伏す彰子(笑)の対比。コマの流れ的に、最初渺茫のダメージを彰子が特殊な能力で引き受けたりしてんのかと思っちゃったよ。
「満足した事はあるか? 俺はない マキが最後のチャンスなんだ」の台詞には、ジュリエッタの生きる動機みたいのが集約されてて良かった。しかし今回タイトルが「満足できるかな」だけど、これ見て遠藤賢司ブロンソン*1がカヴァーした"満足できるかな"を思い出してしまって妙に居心地が悪い(笑)。しかし摩季も由紀も、それに小西や伸之助なんかも、満たされないものを抱えて戦ってるところがあるので、それぞれが満足した所でエアマスターは終わるのかもしれない、と思った。(でもみんながみんな満足するのはあり得ないか)
ていうかリーさんがまだ出ない……