暑いね〜。もう夜に自分の部屋では眠れません。クーラーついてないし、風通しも悪いし。しかし居間で寝ても暑いのは一緒、程度が下がるだけなので、昨日はそのせいかどうかは分からないものの最悪な夢をみて目が覚めた。あれは傷口にタバスコを擦り込むような夢だった……。鬱。
今日は帰りに渋谷タワレコでマストな買い物。1Fのラジオブースに何やらゲストが来ていた模様でお客が群がってたけど、目もとめない。買い物とはGreat3のタワレコ限定発売ライヴCD&DVD。実は昨日も買いに行ったんだけど、発売日前日なのででインストアイベント入場券(整理番号先着順)が貰えず、出直してきたのでした(学習しない男)。CD&DVDを「同時購入」でイベント当日の特典引換券も貰えるのだけど、せっかく立ち寄ったからととにかく買って帰りたくて、店員に「今日片方だけ買って、明日レシート持って来ても同時購入扱いになりませんかね?」なんてトンチキな事を尋ねくさったのは私です。
それからゲーセンに寄り道したら、「pop'n music 10」が稼働してるじゃありませんか!あら奇遇!*1思ったより人も群がってなかったので何度かやってみたけど、個人的に気に入りそうな曲「グランヂデス」と「禅ジャズ」が、N(ノーマル)だと簡単すぎてH(ハイパー)だと難しすぎと、ちょと残念な感じ……。
またまた人に感化されて*2サッポロビール食玩(?)「北海道大物産展」に手を出してみる。帰りのコンビニで残ってた2本を購入。「サッポロビール園のジンギスカン」と「阿寒湖のマリモ」でした。うーんマリモは袋触った時にすぐ分かったのでハズレっぽいか?サーチングの分かりやすさってとこでは、MIUの時のあのキモいハオリムシに通じるところがあるな(笑)。この「北海道大物産展」では、「木彫りのクマ」と「オホーツクのクリオネ」をゲットしたいところ。ビールは昼休みに買うわけにいかないからどうしても帰りに買う事になるか〜。でも毎日何本も買って帰るわけにもいかないな。というか、集めるの出遅れたかな……?と思ったけど、こんな記述も発見。

ほんとは、すごい面白い企画なのでもっとがんがんお知らせしたかったんですが、 なんか、サッポロビール側がコンビニ以外の酒店の文句を恐れて、存在を隠そう隠そうと情報規制をかけてくるので、あまりお知らせできず残念です。ノベルティって宣伝のために作るのに、隠してどないするねん。導入時期が遅くなるコンビニチェーンもあるようなのでご注意。

以上、引用のテストでした。

*1:もちろん今日辺りから稼働開始って事は知ってました

*2:べくの半分は人の影響で出来ています