総括しろ!ひとつき

さぁ、しれっとサマソニのレポートを書いて更新再開しましたが、前に日記を書いて以来一ヶ月以上空けてしまいました。こんなに空けるのは初めてだったかも。というわけで恒例の、その間に買ったもの、吸収したもの、まだ吸収出来なくて消化不良の物などをだーっと並べようと思いますのコーナー!キーワードなんかで有益な情報を探して来た方には先に謝っておきます。

日本でもiTunes Music Storeが始まりましたね。それを記念して(?)iPodを乗り換えました。カラー&画像表示が標準になったクリックホイールのやつです。開店日の渋谷店で購入。ちなみにこれがべくにとって4台目のiPodです。iTMSでクレジットカード使うのはちょっと怖いので、プリペイドiTunes Music Cardを使ってます。iTMS開始の日に2,500円、最近5,000円を購入。
Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A] ASIN:B000ALF5GS ASIN:B000ALF5H2

次、購入したCD。

  • ANATAKIKOU『Gradation '12』インストアには行けませんでした。
  • Daily-Echo『Summer Life』下北でのライブ時に購入のCDR。(画像なし)
  • Lizz『Return Half』滅多に買わないレゲエ方面ですがMellowhead深沼さんの仕事ということで。HMV限定(画像なし)
  • MetalchicksMetalchicks』シュガーさんとDMBQの人の。何かのコンピに入ってた曲がかっこよかった
  • NaLas『Stones EP』ポップに「ホワイトストライプスやFranz Ferdinando好きな人は…」と書いてあって気になり先物買い(?)。声がまだちょっと受け付けない部分はあれど。
  • Nona Reeves『透明ガール』ゲストも豪華収録曲も豪華なシングル。
  • Panorama Steel Orchestra『Jump Up Jam』新宿タワレコでのインストアが観られなかったのが悔しくて買った。今は反省してい…ない。
  • The Subways『Young For Eternity』サマソニの予習に(あとPV収録に釣られ)買ったものの、自分が行く日じゃなかった…。
  • SUGIURUMN『House Beat』スギウラムはデフォ買いだけどまだあまり聴けてない。
  • ZAZEN BOYS『HITMITSU GIRL'S TOP SECRET』迷ったものの購入。
  • 曽我部恵一『Sketch Of Shimokitazawa』monaで購入。下北でライブたくさんしてた日行きたかったですね。(画像なし)
  • 曽我部恵一『ラブレター』デフォ買いだけど聴けてないその2。
  • 茂木淳一『MOGY-TV』ちょっと余裕があったので買ってしまいました。

Gradation'12 METALCHICKS STONES EP 透明ガールEP JUMP UP JAM ヤング・フォー・エタニティー(初回生産限定ハッピー・プライス) House Beat HIMITSU GIRL'S TOP SECRET ラブレター MOGY-TV

レンタルしたCD。

購入したDVDです。

  • オーバーマンキングゲイナー』8巻 クライマックスに向け盛り上がる3話。中古がもう売ってないので新品買ってしまいました。あと7巻でコンプリート!
  • ナビィの恋』 西田尚美が結婚しちゃいましたよね…。それでなんか、カッとなって購入。大分前の作品だから安いかと思ったら下手な新作より高かったです。沖縄が舞台ですから夏のうちに観たいですね。

オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD] ナビィの恋 [DVD]

ゲームも買ってます。まず、「どーせ無視されるんだろ」と全くスルーだったジャンプのゲームに、ジョジョキャラも登場すると知ったため速攻でNintendo DS本体を購入しました。それに合わせて購入したのが評判の良い『メテオス』と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。目的の『JUMP SUPER STARS』も発売日に当然購入。
また、1作目にハマった罠ゲーのシリーズということで、PS2影牢II』も購入。今は二周クリアしたところで止まってますが…。
ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】 メテオス 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング JUMP SUPER STARS 影牢II Dark illusion

漫画もいっぱい出てますね〜。

ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫) ジョジョの奇妙な冒険 37 (集英社文庫) ジョジョの奇妙な冒険 38 Part5 黄金の風 9 (集英社文庫(コミック版)) ジョジョの奇妙な冒険 39 Part5 黄金の風 10 (集英社文庫(コミック版)) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス) アイシールド21 14 (ジャンプコミックス) 百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) ゆくゆく (Feelコミックス) 恐竜大紀行 完全版 エアマスター 25 (ジェッツコミックス) アカシヤの星 3 (IKKI COMICS) ヤング田中K一 (ニチブンコミックス) アクメツ 14 (少年チャンピオン・コミックス) のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース) 叛逆の家紋 (平田弘史傑作選 (昭和46年~50年)) マンガ嫌韓流 花の慶次―雲のかなたに (第12巻) (Tokuma comics)