溜め込め!インプット

消化不良気味でも買うものは買うのです。
CDから。
bonobosのニューアルバム『electlyric』。タワレコで買ったので特典8cmCDつき。"THANK YOU FOR THE MUSIC"のドンドンパ、ドンドンパ、を聴いてるとQueenの"We Will Rock You"を思い出すのは今ミュージカルとかやってるからでしょうかね?
つぎ。The White Stripes待望の新作『Get Behind Me Satan』。自分は前作『Elephant』リリース後少ししてから店頭で"Seven Nation Army"のPVを観て初めて知りハマった程度なので、新作を待つ経験は今回が初めてで、そのジリジリ感も含めて良かったですね。でも前みたくまたDVD付きが後から発売されるんじゃないかと恐れてるんですが…。ちなみにジャックは最近"Blue Orchid"のPVに出演してる人と結婚したそうですね(ここのdownloadsとかここのspecialでPV観れます)。へえーと思ってたら、今日本屋に行った時目についた「VOGUE NIPPON」7月号の表紙モデルがそのカレン・エルソンでびびりました。
つぎ。macdonald duck eclair『short short』。これはですね買うまでにちょっとありまして〜実はYMCKの特典CD-R欲しさに、YMCK『FAMILY MUSIC』をもう1枚買おうとしてたんですね、ウサギチャンレコーズの通販で。で、申し込みのメールで嫌味ったらしく「すでに持ってるけど〜」とか書いたら*1、じゃあ心苦しいので…という事で他3枚くらいの候補の中から選べばCD-Rつけてくれるというありがたい申し出がありまして。そこから選んだというわけでした。ありがとうございます。けど買ったCDとうちのボロCDプレイヤーの相性が悪いみたいでうまく再生出来ない部分とかありました。ぎゃふん。iTunesに取り込めるからいいんですけどね。
つぎ。これはゲームのサントラです。『LUMINES remixies』(amazon画像なし)。正式には6/9から発売ということらしいですが、こちらで通販したらすぐ届きました。『ルミネス』にハマった人でMONDO GROSSO信近エリ以外の曲も良かったと思う人なら買いかと。制作者様のページ(Takayuki Nakamura Diary)の特にこの辺の記述なんかは結構興味深いので一読をお薦めします。
electlyric ゲット・ビハインド・ミー・サタン short short
漫画ぁ!
福本伸行最強伝説黒沢』6巻。しかし仲根みたいなやつってホントにいるんですかね…?いたら黒沢と同じ気持ちになる…。ところで黒沢読んで寝た後に、通らなければならない道に「朝の贈り物」が沢山落ちてる夢を観ました。あとうすた京介ピューと吹く!ジャガー』9巻。宇津久島福嗣(うつくしま・ふくし)君が好きなのでもっと出して欲しいです。
最強伝説黒沢 6 (ビッグコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

*1:嘘。文句というよりそれだけCD-Rが気になるんです!という熱意のつもりで書いた。けどどう受け取られたかは不明