叩け!「はまぞう」ボタン

どうもサボりがちになってしまうのですが、最近買ったものくらいは書いておくのです。ぶっちゃけ消化不良気味です(笑)。
まず買ったCD。アルファベット→五十音順で。the band apart待望のアルバム『quake and brook』。おまけのPVを早速いろいろ変換しようとしたら、それ単体のアプリケーションみたいになってて手に負えませんでした。DEPAPEPEのインディーズ最後のアルバム『PASSION OF GRADATION』。こないだの日比谷野音フリーライブのちょっと前に予習で買ったもの。月イチで部長と横浜行く時に車内でかけてて結構気になってたので買ってしまいました。Gorillaz『Demon Days』DVD付き限定盤(輸入盤)。買うまでにまぁちょっと紆余曲折あったんですが、無事ちゃんとしたモノを購入。DVDはまだ観てませんが…。Honesty『AMERICAN ROCK』。しかしアイゴンはあちこち大活躍ですね。6.25には新宿タワレコでインストアです。Mellowhead『MELLOWDROME』。待ってました!自分が聴く前にid:shiratakiさんの記述を読んでしまって「やばい期待過剰になっちゃうかも」と思ったんですが、全然そんなことありませんでした。素晴らしい!!6.18新宿タワレコと6.26吉祥寺新星堂でインストアあります。PEALOUTPEALOUT 1994-2005』『原始進化』以降アルバムは全部持ってるのでいいか〜と思ってたんですが、"C.M.C."や"流浪の光"が収録されてる上タワレコで買うと特典CDとか言われては買わないわけにはいきませんでした。あまり知らなかった前半部分も聴きごたえ充分。ああああライブ…!Refely『nine cliches』これは前からちょっと気になっててふっと試聴してみたら欲しくなってしまいというパターン。バラエティ豊か。一緒に試聴になってたなんか個性的な絵のジャケット*1のFQTQ…とかそんな名前のやつも気になったんですけどね。ピコピコが。weezer『Make Believe』。きましたねーきましたねー。個人的には『pinkerton』とその次の間のイメージ。エイプリルズ『SPACE DREAM BATHROOM』これは2曲目"キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー"がヤバイですね。もう、バスルームで無抵抗な裸にシャワー浴びせられてる感じにきらめいてますね。ゆらゆら帝国『Sweet Spot』。野音フリーライブで聴いた曲が良かったので購入。どんどん濃ゆくなってる気がします(笑)。
quake and brook Passion Of Gradation Demon Days (Bonus Dvd) (Spec) AMERICAN ROCK MELLOWDROME PEALOUT1994~2005 nine cliches メイク・ビリーヴ SPACE DREAM BATHROOM Sweet Spot

買ったものはこのへんにして、レンタルしたもの。
FREENOTE『Introducing the popline according to FREENOTE』。シングルの"ウォークメン"目当てで。この方向で行って欲しいかな。bonobos『THANK YOU FOR THE MUSIC』アルバムまで待てずに。スネオヘアー『ワルツ』某アニメのテーマということで興味があったので…ジャケがすごい。エロすぎて気持ち悪い(笑)。スキマスイッチ全力少年』。なんか耳に馴染んじゃって。電気グルーヴ×スチャダラパー『twilight』。話題になってるものの全く聴いたことが無かったので。深田恭子イージーライダー』これだけ古いですが…Mellowhead新作の"タイニースターマイン"という曲の出だしがこの曲に似てると思ったことから*2、そういえば久しく聴いてないなと思って借りました(MDには昔録ってあった)。今聴くとアマアマな歌詞が気持ちいい(笑)。

次チケット。一応劇場版 起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者の前売り買うだけ買っておきました。しかしいつ行っても混んでそうですよね…。平日レイトとかがいいかなあ。そしてSUMMER SONIC 2005の2日目のチケットも購入、初サマソニです。とりあえずの目当てとしてはweezerとかBloc Partyとか木村カエラとか(ミーハー)。

次漫画。岩原裕二いばらの王』5巻。ビームも立ち読みしてるけど理屈がちょっとこんがらがってきたので復習したいと思います。田中圭一『死ぬかと思ったH』。ノーコメント。二ノ宮知子のだめカンタービレ』12巻。のだめを表現した絵画がヒットでした。平田弘史駿河城御前試合』上巻。『シグルイ』でおなじみ絶賛絶版中の南條範夫駿河城御前試合』を平田弘史先生が劇画にしてたんですね。ちなみにこの上巻には「無明逆流れ」は収録されてません。
いばらの王 (5) (Beam comix) 死ぬかと思ったH のだめカンタービレ(12) (KC KISS) 駿河城御前試合―南条範夫原作集 (上) (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (5))

…ふー

*1:怪奇漫画家なんかが描いてるらしい

*2:このフカキョンシングルの作曲編曲がメロヘの深沼さんなのですよ