ガチャフォース

2chのスレッドが盛り上がってたりでまたやりたくなったので、最近ちょこちょこ寝る前とかにプレイしてました。前に8周目を終了したので(8周で1セット)、2巡目の1周目から埋めていって真Gレッドのレアも集めようと思い、始めました(1周目では貰えないけど)。そしたら敵がなんか手強い。普通に射撃とか格闘とかホイホイ躱します。1周目のハズなのに。2巡目の1周目だと「9周目」扱いで手強いのかな〜?と思いながらやっていて、中盤まできてようやく気づきました。始める時に「はじめから」でなく「つづきから」を選んだため、8→1に戻らず8→8と、再び8周目を回っているんだということに。でもまあ特に損する事も無かったのでそのままやり続け、先日クリアして真Gレッドの黒をゲットしました。
今回の周回は、ジェットヒーロー、メタルヒーロー、ケイ、サスケ、コピーマン、ハチェットナイトなどのレベル上げ。回避を重視してればジェットヒーローでも結構もつもんですね。あまり格闘しかけるとすぐ標的になりますが…。メタルヒーローもこれまでは一撃必殺ばかり狙ってたんですが、空中ステップ格闘から地上での連撃に持ち込むのが気持ち良くてそればかり(そして標的になる)。
前に書いて以来(id:vec:20050317)ゲットしたボーグも列挙しときます。(エキストラでの狩りの結果も含む)
ノーマル:シリウス、アンタレス、プロトブルー、サイバーマーズ、サイバーアトラス
アナザー:ビームガンナー、タイタンロボ
レア:アローニンジャ、シールドウィッチ、スペースドラゴン、アイスワルキューレ
レアは全部クリスタル…。金とか黒が欲しい!!金のICBMタンクとか見かけても自分で蒸発するし!黒ボーグは見かけすらしないし!ドラゴンのクリスタルはかなり嬉しかったですけどね。