敬え!カナディアンマン

vec2005-05-14

今日はライブがあるのですよ。恵比寿に移った新LIQUID ROOMで、カナダのバンドを集めた「canada WET」というイベント。昼間ガチャフォースをやって時間浪費してたらいつの間にか夕方になってて焦りました。まず新宿へ出て遅い昼食をとりつつ早売りジャンプゲット(もはや特別予定の無い土曜の習慣)。そしたら、17日発売の宇仁田ゆみ『よにんぐらし』1巻も早売りしてたので、ついつい購入してしまいました。発売日以降にルミネ2のブックファーストで買わないとサイン会参加出来ないのに!
よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)
そのまま恵比寿まで行き、ライブ。お目当てのDeath From Above 1979は期待を裏切らず楽しめたので、Tシャツ購入。ジャケ絵の黒とピンクの2種があって迷ったもの末にピンクを購入。これ着れるかなぁ…。おまけにバッヂを貰ったんですが、作りが普通の缶バッヂよりちょっとちゃちい気がします(笑)。イベント自体はずっと立ちっぱなしで足が非常に疲れました…最初の2バンドくらいは通路(坂になってる)で少ししんどい姿勢で観てたのでなおさら。イベントは23時前くらいまでやっていて、終わった頃には開いてる店も少なかったので、夕飯は地元のコンビニで弁当買って帰って食べました。