唱えろ!臨・兵・闘・者・のむ・うつ・禅(エスパー技・雹落とし)

vec2005-05-15

前夜の気絶寝により朝には起きてたんですが、午前中から行動開始するのに慣れてないのでもたもたしてたら、外出が遅れてしまいました。こんなんばっかですね(笑)。11時頃。電車を乗り継ぎ日比谷公園へ。しかしいつも日比谷行く時はコースに困るなぁ。今日は都営線乗り継いで霞ヶ関DEPAPEPEのフリーライブのため。
11時から野音入り口でチケット引き換えのとこ、12時頃到着(笑)。招待ハガキの整理番号が遅いので余裕で遅れて来たのでした。自分の番号より(たぶん)300番くらい遅れての引き換えでしたが、特別不満は無し。チケット引き換えが済んだ人達が、チケットで席が指定されているのに行列を作っているのを疑問に思いながらも(入場13時の開演14時と時間は充分あるので)、一旦リハの音を聴きながら場を後にし、お腹も減ったので街の方へ。ちょっと雨がパラついてますが傘が要るほどでは無し。陽も射してるし。途中日比谷公園正面から帝国ホテルへ渡る横断歩道を、結婚式前?後?の二人がカメラマンを従えながら渡るのに遭遇しました。花嫁の長いベールを付き添いの人がしっかり持ってたりして。
ペッパーライスで昼を済ませてからまた公園へ。ベンチでぼーっとしながら先日買った宇仁田ゆみ『よにんぐらし』を読みながらほのぼの(眠いです)。時間も経って友達が到着したので合流。野音前では、ちょうど行列からの入場が終わるところでした。
ライブ後、感想語りながら野音を後にして有楽町方面へ歩き出すと、また雨が。今度はライブ中並、いやそれ以上。雨避けに頭上にかかげるウインドブレーカーがだんだんしっとりしてきました。それでもなんとか有楽町駅へ着いて友達と別れ電車を待っているとことで!いきなり!雨が土砂降りに!!雷つきで。しかもそれだけならまだしも、なんと細かいながらも雹まで落ちてきてびっくり。最初雨の滴かと思ったんですが、カンコン細かい音たててたから雹ですよ。雹なんて滅多に見られないから別れたばかりの友達に興奮してメールしてしまいました(笑)。いやーしかし駅に着いてからで良かったですね本当に…。
渋谷へ移動し、定期を買ってその後の行動を考えた結果、新宿へ。本当は代々木公園のタイフェスティバル覗いてみたかったんですけど。HMVの新宿SOUTH店で、昨日のcanada WETで観たThe Dearsの人がインストアライブをやるというのでせっかくだからと。
ライブ後は京王のチケットぴあへ行き、本日発売のMellowhead@クアトロのチケット購入、帰宅。