DrumMania V

http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/top.html
2月下旬から新作が稼働してぼちぼちやってます。いまんとこ"ルックス"とかHOLSTEINの"Gently, the rain sings for me"なんかが好きでよく選びます。
で、新しいLONG曲の"妄想学園ino-koi組"という曲があるんですが。スカっぽいあっけらかんとした曲で、歌とクリップの内容が、夢見る女子学生がかっこいい先輩に憧れて妄想…みたいな具合なんですが(たぶん。自分が叩いてるとそこまで気は回らない…人がやってるの見たことないし)。時々目に映るそのクリップの女生徒が、
『アイドル地獄変』(尾玉なみえ)の主人公、海ひろ子に見えて仕方ない
ワケです。髪形とか妄想がちなとことか声がちょっと頭足りなそうなとことか*1瞳孔開いてる感じとか。それだけ言っておきたかった。
あとついでに言うと収録されてるアジカンの"N.G.S"のクリップの女子は朝日美穂に見えます。さらに余談ですが、N.G.S(ナンバーガールシンドローム…だったよね?意味は)が入るんならいずれ"NUM-AMI-DABUTZ"とか収録されたら楽しいだろうなーとか。

*1:ごめんなさい歌ってる人