見届けろ!インストア

Mellowheadの横浜モアーズタワレコでのインストアへ足を運ぶつもりだったのに、ぎりぎり間に合わずイベントが終わってしまうくらいの時間に目が覚めました。26日の新宿は絶対行かないと。
仕方がないのでとりあえず新宿へ出て、早売り買って昼ご飯(いつも通り)。コース通りに紀伊國屋で漫画を物色、田畑由秋余湖裕輝アクメツ』12巻、そういえば出てるんだった平松伸二『嗚呼どす恋ジゴロ』2巻(完)、それとやたらと評判が良くて気になっていたこうの史代夕凪の街 桜の国』を購入。最後のだけ浮いてますね…。
アクメツ 12 (少年チャンピオン・コミックス) 嗚呼どす恋ジゴロ 2 (ニチブンコミックス) 夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
重くなった荷物を抱えつつ渋谷へ移動。例によってHMVタワレコとで比較検討の結果、HMVTHE MARS VOLTA『FRANCES THE MUTE』とBLOC PARTY『SILENT ALARM』(どちらも輸入盤)、それにDVD『SAW DTSエディション』を購入。Wポイントです。余談ですがレジ前に映画『MOOGモーグ)』にちなんでミニモーグを展示していじれるようになっていて。近くに関連商品として竹内正実先生のテルミン教則BOXみたいのが売っててとても気になりましたね。ちなみにMOOGはいじろうにもどこをいじればいいのか分からずちょっと触っただけ…。
Frances the Mute silent alarm SAW ソウ DTSエディション [DVD]
そしてタワレコでは満点のポイントカードを使用して、Tahiti 80『Fosbury』(日本盤)とhe『FURTHER SHORE』をゲットしました。レミオロメンがちょうどB1でインストアライブやっていたので、それをモニターで観ながら買物。"南風"やってたのかなぁ聴けなかったけど。
フォスベリー FURTHER SHORE
それから義理チョコのお返しを選んで(…)帰宅。