中和しろ!?ラッシュと中止

18時に帰った人に触発されて、寄り道もしたかったし19時に仕事あがり。新宿へ向かいタワレコへ直行ました。まず、昨日我慢したMellowhead feat. 佐野元春のシングル『エンプティ・ハンズ』を。特典引換券も無事ゲット*1。そして前に買った限定シングルがめちゃめちゃ良かったNATSUMENのアルバム『Endless Summer Record』を。他にもいろいろ気を引かれるのはありましたがこの2枚でフィニッシュです。奇しくもどっちも紫をベースにオレンジやピンクのグラデーションがかかったジャケでお揃いですね。なんかいい。
しかし元々買う予定にあったので見送ったままなのは、結局ナンバガのベストだけです…。全然我慢してない(苦笑)。
エンプティ・ハンズ Endless Summer Record
そういえば花の慶次完全版の7巻出てるハズと思いアドホックに行きましたが時間も遅くなってしまっていて閉店。続いてMY CITYの山下書店(HMVのフロアの)へ向かったんですが……無くなってました。いくつもの雑貨屋に変わっててショック!デッドマンズ・クエスチョンズに登場する掃除屋やチャリオッツ・レクイエムの「身体が別の物に変えられていく」恐怖に似た感情!(大袈裟)
帰ってきたら……sakusakuのDVDが発売中止だってさ。まじっすか。縦っすか。横っすか。とりあえず出費が減ったと思って気長に待ちますか……。でも、こないだ木村カエラのチケをとろうと寒風吹きすさぶ調布のぴあに早朝から並んだ時に、♪インベスティゲー 布〜と心の中で歌い続けていたべくは相当がっかりしています。

*1:是が非でも欲しいようなもんでもないんですけどね