聴け!"Lights"

起きたら16時前…。というわけでどういうわけか、ふてくされてPSPの電源を入れ『ルミネス』を始めたわけですが、なんとこのプレイで初のレベル100越え(106まで)を達成してしまいました。*1…まあ、そのお陰で外出の時間もどんどん後ろにずれ込んだわけですが(苦笑)。
もうすっかり夕方でしたが新宿へ。朝から何も食べてなかったのでジャンプ買ってから紀伊國屋下でパスタをかき込み、雑誌をしばらく立ち読み。「relax」の楽器特集(マトリョミンがちらっと紹介されてる)、それに『のだめカンタービレ』特集の「ダ・ヴィンチ」。のだめ特集であのホリエモンがコメントしてたんですが、「のだめの『ぎゃぼー』はジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦)の擬音に通じるものがある」とかコメントしていて笑いました。ホリエモンとのだめとジョジョ
コミック売り場へ移動して、『ベルセルク』28巻と『アイシールド21』12巻を購入。あーそれと昨日仕事帰りに買ったやつも書いとく。たくまる圭『アカシヤの星』2巻と『花の慶次 完全版』7巻。
ベルセルク (28) (Jets comics) アイシールド21 12 (ジャンプコミックス) アカシヤの星 2 (IKKI COMICS) 花の慶次 7 完全版 (トクマコミックス)
それから「三重が門松に見とれている同じ頃、牛股権左衛門が市場を奔走して勝栗、打蚫、昆布を買い求めていたように*2」明日のいくさに備えての買い出し。といっても買った物は一つなんですが。

*1:レベル100で音楽と背景が一巡するので一周クリアしたような感じ

*2:これらは盃と合わせることで四方膳と呼ばれ、合戦に出陣する際に武将が食するものである ……以上引用シグルイより