こげ!ペダル

最近、夜中に何かしながらベッドに横になって気絶寝→早朝に暖房・電気つけっぱに対し文句言われ起こされる…ということが続いていたので、ベッドに入った状態でヤングアニマルを熟読しておりました。でもいつもよりも寝入り易い状況というわけでそのまま当然風呂も入ってないのに入眠、起きたのは今日の昼でした…。
面倒くさくて未納のままだった国民健康保険の催促がまた来ていてさすがにヤバいかと思い、家の自転車を借りて市役所へ。実は自転車に乗ったの1年ぶり以上です。前に住んでいたところ(同じ市内)の駅で、3度ほど盗まれて嫌になり、それ以来自分の物は持っていないんです。でまあひさびさに乗ったんですが、怖いですね自転車。家の目の前が長くて急な坂だったからってのもあるんですけどおっかなかったです。そしてこれは自転車がボロいというのとサイズが自分には小さいというのもあるんですが、ペダルが重いこと重いこと。運動不足を痛感させられたというか。参りました。しかしべくの文科系な友人知人の皆さんはどうやって運動不足解消してるんだろう?気になります。ともあれあまり乗る機会が無いとはいえ地元で活動するには不便なので、やっぱり自転車欲しいなあ。
市役所から一旦家へ戻ってからまた渋谷方面へ電車で外出。しかし『花の慶次 完全版 5巻』以外には無駄金ばかり遣ってしまい、後悔。関係ないけど藤代冥砂の『最前線』が欲しいなあ。
花の慶次―雲のかなたに (第5巻) (Tokuma comics)