決めろ!覚悟

今日はようやく年内の仕事の区切りが見えてきてホッとした感じでした。冬休みはだらだらしつつ溜まっていたあれこれを消化したい!矛盾!……というか、
「仕事が忙しい」→「年末だしなあ」→「っていうかもうクリスマスかぁ」
…までには考えが至ってたんで、たとえ街にカップルがあふれてようが気にしないんですよ(正確には「気になってしょうがないけど気にしない」)。覚悟が出来てるから。覚悟完了。あー『覚悟のススメ』読みたい。
しかし今日になって、
「仕事が忙しい」→「年末だしなあ」→「っていうかもうクリスマスかぁ」→「あれ、クリスマスが終わったら?」→「2005年来てしまうのか!!」
…と初めて思い至りまして、少々動揺しておりますはわわわわ。
というわけでサンタさんにはもっとたくさんのモラトリアムをプレゼントにお願いしたいです。

夜は家できりたんぽ鍋を食べました。その件について帰り道愛知出身のバイト仲間と話してたら、「五平餅」という単語が出て来て無性に食べたくなりましたよ。懐かしい。