転がせ!両サイド

午前中は文章書いたり、居間でTV観てからまたちょっと寝たり。そして余裕をもって準備していたつもりが色々手間取って新宿での集合(16時)に少々遅刻してしまいました。でもある意味お約束なので悪びれません。(いや、ごめんなさい毎度)
忘年会ついでに遊ぼうと集まった5人でボウリングをしに歌舞伎町方面へ。一ヶ所目は案の定人がたくさん。これは無理かな…と思って向かった二ヶ所目はしかし、拍子抜けするほどあっさりレーンにありつけました。でももたもたしてたら待ち時間ノータイムだったのが目の前で10分待ちになったけど(笑)。ゲーム始める前はマツケン木村カエラ(!)のPVを鑑賞。
で、肝心の2ゲームやった結果ですが。
そりゃーひどいもんじゃったぁ…(まんが日本昔話のナレーション調で)。
特に1ゲームめ。べくが1番手だったんですが、しょっぱなからガーター2連発。皆つられてロースコアな始まり。しかも2フレームめもガーター2連発!つまり4投して全部ガーター!初めてボウリングやった時だってこれよりはマシでしたよ(はず)。それ以降は持ち直したりまた崩れたりと飽きのこないスリリングな展開だったんですが、成績はひどいです。1ゲームめは当然最下位。ストライクなぞ一回もとれませんでした。はぁ…
終了後はいい具合にお腹も減ったので、A氏が集合前に本屋で立ち読みしてアタリをつけたという店へ向かいます。歩くほどにハングルが増えてくる大久保方面。番地以外、アクセスとかランドマークとか全く分からないという問題をはらみながらも歩き続け、韓国料理屋『松屋』へ到着。人気の店らしく大分混んでましたがしばらく待つことに。
席についてからA氏のサプライズなプレゼントが。iPodソックス!やるなあ。ジャンケンで勝った人から色を選んでいき、べくはグリーンのをゲット。発表があった時から日常感覚でイラネーと思ってたし「ネタだよね」とか言ってましたが、実際手にするとかわいいもんですわ。iPod入れるもよし、携帯をつっこむもよし。まさしくプレゼント向けアイテム。ありがとう。
料理は「そんなに辛そうでもないのを」と選んだ豚骨鍋みたいのがフタを開ければ赤い!「ほんとだ…こりゃ赤い!」*1だったりもしましたが、うまかったです。うまかったんだけど鍋に入ってるのは骨ばかりでした(笑)。あとじゃがいもとネギが少々(笑)。カニを食べているがごとく無口で骨回りの肉をついばむ我々。で、その骨の量がスゲーの。他にチヂミや石焼ピビンパも食べ最後におじやも作る予定だったんですが、限界だったのでおじやは諦めました。
帰りはゴールデン街ドアドア)をひやかしてから、ゲーセンでポップン実演する姿を晒しものにされました。
今日の面子はみんなCOUNTDOWN JAPANに行くのでちょっと悔しかったり。迷うなー。

*1:マサルさん』より「赤さ」はどうでもいいーーっ…くない