解放するのです!抑圧された心を

やった!「気持ちばかり」とはいえ賞与出た!
…しかし先日社会人一年生の妹が貰ったという額のウン分の一という程度なのでへこみます。所詮バイトですから。といっても貰うのより妹の額を知るのが先だったので良かったというか。↓下ってからの↑昇りですから。
そんなわけで給料出るまで今週のリリースラッシュは我慢だなと思っていたのですが、今日買えるものは一気に消化しましたよ。HMVでは特典も無かったのでタワレコ。浮かれてる頭には明日のWポイントまで待つなんて選択肢はありません。調子乗ってますから。俺無敵状態ですから。みみっちい。
まずは邦楽フロアでEeL『Little Prince』と木村カエラ『KAELA』(初回特典DVD付き)、THE JERRY LEE PHANTOM『REVIVAL』を手にとってから徘徊。流れていてちょっとかっこよかったKOHLと、コンピ『FLOWERS OF ERROR』でちょっと気になっていたら解散してしまったキウイロールなどと迷いつつ、最終的に怒髪天『握拳と寒椿』を選択。
Little Prince KAELA (初回盤 特典DVD付) REVIVAL 握拳と寒椿
そして洋楽ロックフロアでThe White StripesのライブDVD『Under BlackPool Lights』(日本盤)を手に取って一目散にレジに向かうハズが……JETのライブ&PV&ドキュメンタリーDVDも出ていることを初めて知ってしまい、振り切るのに大変苦労しましたよ。ええ。よく耐えた、自分。でもね……ストライプスDVDに貼ってあったキャンペーンのシールにやられました。うぬぅ二重トラップとは卑怯なり!そのシール付きDVDと、もう一枚なんでも好きなDVD(シール問わず)を購入で、タワレコギフトカード¥500が貰えるという。冷静に考えれば¥500の為に無理してもう一枚DVD買う必要はゼロな訳ですが、
冷 静 じ ゃ な い ん だ よ ! ! !
浮 か れ て ん だ よ !
で、もう一枚何を買うか吟味開始。最初はそのJETか下妻物語(観てないけど評判だけで)にでもしようかと思ったんですがちょっと高い。それでいろいろ見て回ってるうちに目に留まった『2001年宇宙の旅』(ハリウッドプライス)に落ち着きました。実は観たことないんですけどね…だからこそ観ておくべきだろうと。
Under Blackpool Lights [DVD] 2001年宇宙の旅 [DVD]
というわけでそれなりに思うサマの消費が出来てお風呂あがりのようなほくほく気分、心無しかお肌の血色もよく化粧のノリも良さげな気持ちでございました。しないけど。今日のタイトルはまぁ、ホナウド*1みたいなニュアンスで。