じゃがりこ!外人

昼食にひさびさに買ったカップ麺を湯きりしていたら、フタが完全に閉まっておらず右手に熱湯が。節約しようなんて無駄なマネはよせやいと言われてる気がしました。
帰りは寄り道買物タワレコへ。まずZAZEN BOYSZAZEN BOYS II』を。
ZAZEN BOYSII
それから真心のトリビュート『真心COVERS』も買おうとしたんだけど、なんだCCCDだった。たしかYUKIはHONESTYとのコラボレーションなんだよなー気になるけどなー。真心とGreat3で思い出すのは*1、昔雑誌か何かで「倉持が証言した○○の××の大きさ」というネタを読んだ事です。打ち上げか何かで隣の席になって…という。なんだっけなあれは。話がそれた。
それと今日はDCPRGのアルバムが出るのでは!と思って探したんですが来週と勘違いしていたようで。3枚買うつもりが1枚しか買えないので不完全燃焼気味ですが、ぐるぐるしてたらなんとPEALOUTタワレコ限定シングルが出てました!今朝の目覚ましになんとなく『原始進化』を選んだのは何かの暗示だったのか?カップリングでは"C.M.C"以来?のルースターズのカヴァー"ニュールンベルグでささやいて"が入ってます。以前に出たトリビュート『RESPECTABLE ROOSTERS』では朝本浩文&吉村健一でカヴァーしてますね。かくいうべくはオリジナルは聴いたこと無い上にメンバーの名前と絶大な人気がある事とめんたいロックである事くらいしか知らないんですけども(苦笑)。井上さん(かっこいい)は元春のTHE HOBO KING BANDのメンバーでもありますね。というわけでまた話がそれましたが、PEALOUT『ROLLS』も購入。
帰りの井の頭線じゃがりこを食う小太り外人に「明大前は何番目に降りればいいアルか」(英語)と尋ねられ、どう表現していいかわからなかったので「自分も明大前で降りるから!」(英語)と指示しました。それ以後特にコミニュケーションは無し。下北沢で自分が押し出された時に「ここじゃないから」ってジェスチャーしたくらい。いざ明大前に着いた時に外人はかかってきた携帯で何やら喋っていたのですが、ヒア!と言ったらグッと親指(サム)を立てててニカッと笑みを浮かべました。そんな出来事。

*1:分からない人にはなんで真心とGreat3?ってすごい飛躍っぽい