漁れ!おすすめ

夏休み前で忙しい時にいきなり、休み明けに予定されていた準備をすることになって右往左往。普段不満を口にしない(ネットでは愚痴る)自分ですが、この時は素で不満を漏らしてしまいバイト仲間にびっくりされました。
帰りはブックファーストに寄り道。先日『死刑執行人サンソン』と一緒に買うつもりだったものの重くなりそうだったからやめた本、パオロ・マッツァリーノ反社会学講座』を購入。これははてなの巡回先のどこか……id:yabu_kyuさんの所(現在休止中)だったかな?で何度か触れられていてうっすら興味持っていたんですが、先日読んだ「R25」にも掲載されていて。じゃあ読んでみようかなと。
続いて漫画フロアでまだ買っていなかった文庫版・荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険』26&27巻と、稲垣理一郎村田雄介アイシールド21』9巻、それに小田扉団地ともお』1巻(ISBN:409187231X)も購入。団地ともお宇仁田ゆみさんがフリーペーパーのインタビューでお気に入りとしてあげていたのと、昨日会ったRさんも面白いと言っていたのとで*1。あまり接点無しに思える2方面からのプッシュが重なると読む気になるらしいですよべくめは。
反社会学講座 ジョジョの奇妙な冒険 26 Part4 ダイヤモンドは砕けない 9 (集英社文庫(コミック版)) ジョジョの奇妙な冒険 27 Part4 ダイヤモンドは砕けない 10 (集英社文庫(コミック版)) アイシールド21 9 (ジャンプコミックス) 団地ともお(1) ビッグコミックス

*1:ちなみにこの人に尾玉なみえを伝播させ『純情パイン』買わせた過去あり