宇仁田ゆみインタビュー

やっぱりちょっと前にフラッと入った渋谷の漫画屋で宇仁田ゆみインタビュー掲載の「月刊まんがの森 vol.74」最後の一部ゲット。まんがの森高田馬場)まで貰いに行くのが面倒で、そのまま読むことなしに過ぎるんだろうなと思ってたんですが。渋谷にもあったのか、そうか。(公式ページでバックナンバー注文出来る?みたいだけど)
インタビューは4ページ。深く掘り下げるものではないけど、多岐に渡る質問と返答がたくさんでサクサク読めるので満足。興味をひかれた部分は…

  • ヤングアニマルに投稿するまでのいきさつ
  • 『ハイスクール奇面組』で人物の描き方を覚えた
  • 会話シーンでは若い人の今風の言葉は使わない。なにかしら後で読めなくなるので
  • 部屋での物や人物の位置関係はShadeで。背景を描ける人が自分しかいないので3Dソフト導入
  • カラーは筆での色塗りの技術が無いので組み合わせで勝負

などなど。それと1ページめに載ってた自画像がよく似てました。
4/8発売の『トリバコハウス』も楽しみです。『よにんぐらし』も早く単行本出ないかな?