柴田ヨクサル『エアマスター』21巻

エアマスター 21 (ジェッツコミックス)
ほぼ全編摩季vs由紀戦、それに増刊でやった特別編3話。一気に読めるのはいいですね、最低でも2週間待たないといけない連載時と違って。冒頭にジュリエッタvs渺茫がちょびっとだけ入ってるのに、フォローが無いのがつらいところですが、まとまり的にはこの方が良いんかな、やっぱり。特別編も収録するのはこのタイミングしか無かったというのも頷けます。しかしコロコロ(カシオ)は不思議な奴だ。エア後の次回作とかに出てくるのかな?痛み状態から復活して水を飲んだ後、カシオ「どうしたのよおまえ?」摩季「おまえがどうした!?」のやりとりが好きです。カシオの微妙に老けたオッサン顔も好きです。描き下ろしはパパとジュリエッタの「トーキング・ブルーズ・3」。このシリーズは面白くて良いです。「自慢ならこの"醤油差し"にしろ」とか。前回に比べると量が少ないぶんあっさりですが…。しかし冗談にしろジュリエッタに「パぁパぁ(はーと)」なんて呼ばれたいのか佐伯四郎。「坂本に『パパ』って言われるとマジ怖エー」だと思うんだけど(笑)。