買っちゃうか!そんな本も…

なぜだろう
DEATH NOTE』1巻(ISBN:4088736214)を買うかどうか迷おうと本屋に入ったというのに(「迷おうと」というのもヘンな行動ですが)
福本伸行最強伝説黒沢』1巻(ISBN:4091870430)を買って出てきたのはなぜだろう(くそう書影が出れば面白いのに)
まぁ、理由は分かっていて、デスノートを(コンビニで)パラパラめくった限りでは内容が結構記憶に残ってたんですよね。対して黒沢はそろそろ忘れてる部分も多くて…また「あの」読後感みたいなものを味わいたいというのもあり。
それと、平積みにしてあった岩原裕二いばらの王』1巻も購入。衝動的に、知らない漫画を読んでみよう!と思いたったんです。割と好きかも…なサバイバルホラーものみたいなので買ってみました。
『黒沢』のポケットにアジフライで思い出したんですが、『アクメツ』で鶴田議員がシュークリームを「素のままポケットに入れて持ち歩くぐらい大好き」なのはもしかしてそういうネタなのかな?
いばらの王 (1) (Beam comix)