残すな!舟漕ぎ跡を赤ペンで

仕事中眠くて眠くてホントごめんなさい。寝不足が主因なのは明らかなのですが、『ドラゴンヘッド』の女の子の「嫌なことがあると眠くなる」というのと同じような症状もあるような気がします。
そんなわけで仕事がはかどらない一日を終え、トイレとシンクの掃除当番。こういう日に限ってふたつ同時に回ってきます。パイプに欠陥があってなかなか流れないシンクをひととおり洗った後に一旦放置(水が溜まってる状態)、トイレ掃除に移行。掃除を終えて給湯室へ戻ってみると何かが変。
…足元が濡れてる!!ありゃ〜流しの排水が水漏れしてます。下を開けてみればパイプからポチャンポチャンと水音が。なんでさっさと帰りたい時にこんな事態になりますかととても呪わしい気分になりました。嫌なバトンが回ってきた感じ。とりあえず早上がりしたい水曜じゃなくて良かった…。
30分かけて掃除し直し、シンクを使用禁止に。明日業者を呼んでくれるそうですが、いつも応急処置ばかりで根本的な解決にならないんですよね…。うちの職場ビルは非常に水回りが悪いです。何度も似たようなことがあるので、部長と対応について話してる時に無意識で嫌味めいた事を言ってしまいました(苦笑)。

最近世間でスター・ウォーズが盛り上がってるせいか、仕事でネット検索なんかしてて「オンライン書店ビーケーワン」のページがひっかかったりすると、オビワン・ケノービーに見えたりします。そんなの私だけでしょうか?ちなみにスター・ウォーズはほとんどちゃんと観た経験が無いので筋とか全然わかりません。でもオビワン・ケノービーっていう名前の響きは好きです。
他に最近気になってるというか、「また飲みたい!」と思ってるのはダイドーが昔販売してた「バニラ牛乳」です。高校の時とか一時期毎日のように自販機で買って飲んでたなぁ…。