思い馳せろ!熱海に

寝坊しちゃいましてね…(昨日と同じ書き出し)。早起きして噂の?エウレカセブンを観て、その後前回観て大ハマリした仮面ライダー響鬼を観て…という予定だったんですが。起きたら12時回ってて。はー……と落ち込んでばかりもいられないので急いで出かけます。正確にはライブに遅刻してしまうので出かけます。まずは下北沢mona recordsDaily-Echoのライブです。結局…10分ちょい遅刻してしまいましたが。
イベント後、せっかく下北沢へ来たので(といってもいつも通り過ぎてますが)曽我部恵一による下北沢限定販売CD『sketch of shimokitazawa』購入(→詳細)。おまけでユキ*1&ソカ バカレコトーク等が収録されてる『special CD for mona』を貰いました。それと7/30に下北沢VOICE FACTORYでのDaily-Echoのライブ(対バンはつれづれ食堂)のチケットも購入。
id:halmosさんからSさんが預かってきた漫画を受け取り、重いので一旦家へ帰ってしばし休憩。借りた漫画は『ハチミツとクローバー』3〜5巻と『MONSTER』1〜9巻。ありがとうございます。『MONSTER』は途中まで買ってたんですが、新刊出る度に読み返さないと分からないのでまだ最後まで読んで無いのでした。なので最初から。
30分ほど休んでから再び外出。今度はちゃんと時間にも余裕をもって(苦笑)、吉祥寺へ。Mellowheadのインストアライブがある新星堂DISC INがなかなか分かりにくい場所でしたが、下調べもしてあったのでばっちり。イベントごとのリハやってる時に間に合うのは久しぶりです。
終了後はしばらく人と喋ってたり。id:vec:20050619で書いた「熱海の人とSAKEROCKの関係」について詳しく検証したり。そしたら話題の人とid:halmosさんは友達だったというオチがつきました。関係無い人の方が「熱海の人はSAKEROCKが好き」の事例が出来たんですけどね(笑)。でもこれはこれで「世間は狭い」の事例になって面白いので良いです。
久しぶりの吉祥寺をぐるっと冷やかして帰宅。

*1:mona records店長だっけ?