Honesty インストアライブ@タワーレコード新宿店

遅刻しちゃいまして…。エスカレーター昇ってきた時にちょうど1曲目が終わったところだったようです。そのまま中央後方で観戦。結構人が多いです。
今日はこのイベントの後、木村カエラのレコーディングに向かうそうで。次のカエラの曲(シングルなのかははっきりしませんが)は今度はなんとキヨシ作の曲だそうです。おおおお自分の好きなもののリンクが強まっていくのが嬉しいです。余興で自分が描いた曲"リルラリルハ"のイントロを弾き始めるアイゴンでしたが、客の反応が良いのでキヨシも加わり(唄はアイゴン)そのまま1コーラスめのサビの途中まで演奏(笑)。ウケますね。とは言いつつ自分的にはすごい興奮してたんですけど…。
ライジングサンや逗子でのイベントの告知。アッキー(PLECTRUM)がギターで参加するんですね。観たいとは思いますが石狩は遠すぎる…。
2曲目はカヴァーでJourneyの"Don't Stop Believin'"という曲。ロスとか行った時に急に聴きたくなって(なぜか)ハリウッドのタワレコまで行ってカセットを買って聴いてしまうような曲だそうです。曲を言っても客の反応があまりなくてアイゴンは少し拍子抜けしてたようですが。
あっという間にラストの曲"Heart"。本当に大人な雰囲気。ていうか3曲だけなんですね…。それだけが残念。
ライブ終了後はサイン会。長い列が出来ます。自分は渋谷でCD購入してしまい参加券を持ってないので指をくわえて眺めてたんですが、早々とサイン貰ってきたid:pruxxxさんなどにそそのかされて2枚目買ってしまいました。背中を押した一言→「Mellowheadは時々インストアやってくれるけどHonestyでサイン会はなかなか機会無いよ」。
列の最後から2番目に並んで、いよいよ順番、人真似してCDの裏ジャケ?の紙を外してサインしてもらいます。まず手前のアイゴンから。「FOEの活動も楽しみにしてます」なんて言ったら「考えてます」みたいな事を結構具体的に返されたんですが、舞い上がってたのでよく憶えてません(汗)。そして「そのジミー・クリフのTシャツいいね〜どうしたの?」と自分が着ていたのを褒められました!「若い人でジミー・クリフTなんて着てる人はなかなか居ない」と(ていうかからかわれたのか…?笑)。キヨシも食いついてきたものだからしどろもどろになってしまい「ありがとうございます、去年来日した時に…栃木とかのあっちの方で…イベントが…その時に」などと意味不明な解説をかます自分。たぶん絶対伝わってないと思います。このイベントですね。id:vec:20040902やid:vec:20040906で触れてます(シャツ画像あり)。しかしやっちまった秩父は栃木じゃないし埼玉だし。
握手してもらって次はキヨシに書いてもらいます。ソロを作ってるとどっかで聞いた(読んだ)ので聞いてみたんですが、「もう出来てるんだけどリリースする予定が無い」とのこと…*1カエラへの提供曲がシングルになったりして売れたりしたら、出せる環境になりますかね*2。聴きたいなあ。

*1:漠然と刑事ドラマのサントラみたいのかなとも聞いてみましたがそういう感じでは無いそうです

*2:そういう言及をキヨシがした事実は全くありません。べくの想像