ダブらせろ!CD

寝坊しちゃいましてね…。13時過ぎに目が覚めて、30分頃に出発。新宿タワーレコードに着いた時にちょうど1曲が終わったところでした。Honestyのインストアライブ。
イベント後は、タワレコをふらふら(よせばいいのに)。Bloc Partyのアルバム『Silent Alarm』がサマソニ出演記念ということでDVD付き限定盤で出ていて、すでに輸入盤で持ってたのに購入してしまいました。だってDVDに6曲も入ってたらどうしても気になるじゃないですか…!これで先ほどのイベントで買ったHonesty『AMERICAN ROCK』と合わせて、同じ日に持ってるCDの2枚目が2枚目…。ハハ。ま、まあWポイントだし。ね!あと店頭で流れてたポール・ギルバートが宇宙服で演奏してるDVDが気になって何分も観てしまいました。全然知らないんですけど。
AMERICAN ROCK サイレント・アラーム(リミテッド・エディション)(DVD付)
まだ昼を食べてなかったので、父親がうまいと言っていた西口のラーメン屋「麺屋 武蔵」へ行ってみました。16時も近づいていたので行列はありませんでしたが席は全部埋まっていて自分が行列の一人目でした。スープの絡んだ麺がなるほど美味しかったですがスープだけだと自分にはややしょっぱかったかも(置いてあった辛いの入れすぎたか…?)なので、今度行った時はつけ麺を頼もうかと思います。
最近毎日、駅から仕事先へ向かう道で気合いを入れるために*1"キングゲイナー・オーバー!"を聴いてまして。その影響でまだ持ってないDVDの7巻8巻が欲しくなったのでそれを探します。しかしあてにしていた西口の中古ショップには無かったので、新品でもいいやと近辺の量販店を歩き回ったんですが、もう置いてない店ばっかりで。東口の紀伊國屋アドホックでようやく発見、『オーバーマン キングゲイナー』8巻だけ購入。7巻もそのうち。
オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD]
しっかし暑いですね…。家から駅へ向かうまでの道のりで、干涸びて死んだミミズと思しきモノを通算20個以上観ました(笑)。そんなんで夏の訪れを感じるなんて嫌だァァアァ

*1:気合いといってもマイナスの気持ちをゼロまで引き上げる程度ですが