ガチャフォース 8周目クリア

ちょっと前に。8周目は全然レアに出会えなくてかなり寂しかったんですが、終盤で2体だけゲット。周回クリアご褒美以外ではコピーマン以来2体目の金ボーグゲットしました!!そのボーグとは
金 マ シ ン ヘ ッ ド
微妙だ……バリバリ使いたいタイプじゃない…。ゲットした時の戦闘で、通常のメカドラゴンと合体して金マシンドラゴンになったのはカッコ良かったですけどね。もう一体は栗*1クローロボ。しかし持ってる金2つがコピーマンとマシンヘッドって微妙すぎるよ!あーはやく黒ボーグとかも手にしてみたい…。
それから、8周終わって一巡したので*2、とりあえず今まで敢えてやってこなかったエキストラでのパートナーボーグ*3狩り・レア探しでもしようかと。
で、延々とカケル&うさぎとトレーニングし続けてケイ→サスケの順に完成させました。その後ナオを完成させようとカケル&マナとトレーニングしていたらサスケの2体目が完成、ナオもようやくゲットしました。しかし本当にDC*4ってダブりまくるのね…3つとも残り1個だったというのに。
軽く使ってみた感じではケイのミサイルの性能が、射角や誘導性能がバトルガールよりかなり優れていて使いやすい感じ。サスケは動きが速くて格闘が強い感じ。
次はアイザックあたりを狙うか、まだ1個も持ってない戦艦を狩りに行くか。

*1:クリスタル

*2:これ以降はまた1〜8周回の2巡目を回ることになる

*3:仲間NPC専用ボーグ

*4:レア度の高いやつは2〜4種類のパーツを組み合わせてようやく完成する