見てくれよ!過程を

日曜だというのに朝からチケとりでクソ寒い中並びましたよ。しかも今日発売とかじゃなくて、先週土曜にとれなかった木村カエラのキャンセル狙いで(日記書いてないけど紆余曲折あった)。もうね、sakusaku先行は逃すしぴあとe+のプレリザーブも外れるし発売日当日は玉砕するしで、ムキになってるんですよ。♪俺はいつでもムキムキムキムキになる!くだらないことでもムキムキムキムキになる!(真心ブラザーズ)。
4時半過ぎに起床。5時15分の始発に乗って調布パルコ前のぴあの列(屋外)へ……居た!先客!1人が寝袋くるまって寝てました。今日は昨日のうちに買っておいたカイロをコートやパンツのポケットのそこここに仕込む万全の態勢!なのですが寒いものは寒いのでした。今日は先週のように独り残して交代で暖かいパルコ内部へ入ろうと言い出す人もいないため、ずっと外(なら自分が言い出せばいいんですが)。たぶんカイロが無かったら先週よりキツかったかと思われます。今日の写真は早朝の調布駅前。
長い長い4時間半が過ぎ(色々書きたいことはあるけど省略)、ようやく10時を迎えようという時、なんと「ぴあのシステムが全国的にダウンしてつながらないので発売は10時半から」という告知が。ええええ何それ!嬉しくない"TIME EXTENDED!"というわけでさらに20分ちょい待ったところで販売開始。あれ、まだ30分ちょうどになってませんけどそれでいいんすか……各地で差とか着いちゃってるんじゃないですか?と思ってるうちに自分へ処刑宣告が下りました。
ハイとれませんでした。
キャンセル分だから出てても微々たるものだしダメもととは思ってましたが凹みましたね。トラブルの件もあり猜疑心が残りすっきりしないまま涙ダッシュ*1。うぅ……俺ガンバったよね?ガンバったさ…。でも過程より結果。
帰宅して一息つく間もなく再度外出(トラブル無ければ一息くらいはつけたのに!)。電車を乗り継ぎ本駒込へ。マトリョミンの初心者向け講習会というのが本駒込地域センターというところであるので参加してみたんですよ。意外と早く着くことが出来たので、近くにあったそば屋でお昼。
大変意義のあった講習会を終え、帰りは新宿へ戻り少々ゲーセンで遊んで今朝の憂さを晴らしました。

*1:今はキーワードリンクで巡って猜疑心は晴れましたが