愛でろ!怪物

id:puruxxxさんの日記でムーミンズランチ2が出てる事を知ってしまい…(id:puruxxx:20041130)。最近「食玩」には手を出してなかったんですがつい買ってしまいました*1。2つ買って、「海底のムーミン」「スナフキンの旅立ち」をゲット。うーんこれから集めるか否か…でも見かけたら買ってしまう。これは抑えられない本能。積み上げた箱にうなだれる前に、早いとこ店頭から消えて欲しいっす(笑)。
帰りはタワレコでDVD『ガチャピンチャレンジシリーズ 3rdステージ』を購入。HMVに続いてポイントカード満点。これで大分ラクになりました。で、ガチャピンですがパッケージ裏だけ見ると期待していた宇宙遊泳は収録されてない模様です。ただこれAmazon「ファイナルステージ」とあったのを観て発売を知ったんですが、商品には「3rdステージ」としか書いてないですね。ということはまだシリーズが続くってことでいいのかなあ。
タイトルの怪物とはトロールムーミンと恐竜のこどものガチャピンですよ。どっちも冒険好きの男の子。
うまくまとまった!
ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ [DVD]

*1:Brockmann Lightは「食」玩ではありませんので