結べ!点と点

深夜から午前中にかけ、寝たり起きたりしつつ引っ越してきて以来触ってない棚のところをごそごそと。いろいろと出てきました!これいつかきれいに整理したいなあ。
それで音楽聴いたり漫画読んだりしつつも慌ただしく時間を食いつぶしてから16時頃外出。新宿へ。先日の自分が行けなかったメロヘインストアへ代理で行ってステッカーを貰ってきてくれた*1id:puruxxxさんとの約束です。何気に元からの知人以外のはてなダイアラーと会うのは初めてですわよ。あと、新宿しょっちゅう来る割には待ち合わせのルミネ1にのぼるのも初めてだったり。これまでルミネの入り口だと思っていたのが実はミロードのものだった!という発見もありました。
ちょっと手間取りましたが無事合流し、大型家電店などを冷やかしつついきなりですが近くの居酒屋へ。囚人の独居房みたいな席へ通されました。両側の壁の幅が無いわりに天井高く見えてほんとに独居房みたいでしたね…。おかげで話には集中できましたけども。最初はやはり緊張していたのですが、ビール飲んでからはけっこうべらべらべらべら喋ってたような気がします(笑)。人数が多い集まりだとだいたい聞き役なんで大丈夫なんですが、二人ということで喋り続けていたら途中から喉が痛くなってしまい。ついでに酔いも回って目の焦点があわなくなってきたりして、どうも心配をかけてしまった気がします。すみませんでした。終盤けっこう脈絡無いこと喋ってたような気もするなぁ。
話の内容は、さっき漁ってピックアップしてきたネタを肴にという感じ。10年…は言い過ぎか?でも8,9年前の時代からの共通の音楽体験などの話題でひとしきり盛り上がらせていただきました。いやー漁ってきて良かったかも。あとなんか結果的に「自分の復習」みたくなったのも良かっです。
とにかくいろいろとありがとうございました!

*1:ニュアンス違うけど説明が面倒なのでそういうことにしておきます