bonobos インストアライブ@タワーレコード新宿店

始まりはちょっとくらい押すだろうと思って5分くらい遅れて着いたら、もう始まってた(汗)。6Fから7Fのタワレコエスカレーター昇ってる時に聴こえてきた音がCDかと思うくらいよい響きで、よしまだ始まってない、と悠々上がってきちゃったよ!4曲やったうちの3曲を聴きました。ステージは人垣で全く見えず。時々パーカッションの人の帽子が見えたくらい。初めて観た(生なのにモニター越しだけど)bonobosはなんというか期待通りの雰囲気であたりを包んでました。ベースの女性の動きがいい感じだった。楽器を弾いて体全体で歌ってるって感じがした。別に大きく動いてたわけじゃないんだけど。それとパーカッションの人が(はっきり見えなかったけど)ずっとにこにこしてていいなと思いました。