回れ!昨日と同じとこ

今日もなんか夜中は半死半生で、朝になってから風呂入って昼過ぎまで寝て。こう繰り返し同じ事書いてると嫌になりますね。
しかし雨も降ってないのに一日家にいるのはくやしいので、外出。下北のホビーショップに「ガチャピンチャレンジ」が復活してたと昨日遊んだA君(そろそろ日記にリンクしちゃうぞこら)に教えてもらったので、回収に。4つ購入。渋谷に出てファミレスで割引券使ってドリアをかきこんでから、フィッギャで掘り出しものないかな〜と久しぶりにまんだらけへ行ってみる。万引防止のための荷物預けロッカーが無くなってて、手荷物をどうするかちょっと混乱してしまった。急いでたのでざっと見ただけだけどめぼしいものは見つからず。なんかキングゲイナーのDVD1巻(ボックスつき)のレアバージョンとかいうのがあったけどあれ、どうなんだろう?そういえばキンゲ収集は3本で止まってるまんまだ〜。先立つものが…!
新宿へ移動、タワレコへ。昨日来たときにスケジュールに書いてあってあることを知ったbonobosのインストア。
ライブ後、いるだろうなとは思ってたid:halmosさんなどを見つけて挨拶して(こちらこそそこそこで失敬しました)、店内徘徊…したのがマズかったかなぁ。インストアスケジュール観たらPLECTRUMの名前があってへぇー。…ってニューアルバム出てるじゃん!!みたいな。全く知らなかったよ。自分の中でPLECTRUMはアルバム出たら購入必須なバンドのひとつなので、予定には無かったものの躊躇無く購入PLECTRUM『PROM NIGHT』(ASIN:B0001J0EEW)。JAPANを立ち読みしてたら、先日レンタルした『アラモルト』がかなり良くて気に入ったフジファブリック、そのCDプロデュースが片寄だった!と知ってびっくり&そのリンクににんまり。(でも今ネットで調べてもそんな事書いてあるページどこにも無い…しかしフジファブリックのライブ打ち上げに片寄がいたという記述発見)
JAPANを読んでいた時に流れた高木正勝の"glory days, glory nights"という曲がツボにはまって。これに吸い寄せられるようにフェリシティ・レーベルのコンピを手に取り試聴するものの購入は踏み止まりました。俺踏み止まったぜ!内容云々じゃなくて、そろそろブレーキをかけないとマズイんですよ…!!でも今度レンタルしてみよっと。あるかな?